見出し画像

【ウキウキ買い物ウォッチング】働く30代、2月買った服全部

このマガジンは、働く30代がウキウキで買った服を毎月ウォッチする、ノンフィクション散財ドキュメンタリーです💰

買った時の気持ちを記録して、
ハッピーショッピングライフをエンジョイし、
物欲の燃え沸る様をウォッチしていくぞっ🌊


▼2024年のお買い物目標

お買い物しては無駄なものを年間10万円買っていた愚かな浪費家だった。けど、2年間年間予算を設定して毎月買ったものをnoteに晒す荒療治を続けた結果、お買い物の満足度が上がって無駄遣いが三分の一以下に減ったよ🤞

最近は年間予算のスリルにも慣れてしまい倦怠期ぎみ。

↑の記事で去年を振り返ってよ〜く考えて、今年は予算を設定しないことにしたよ。


今年の年間ルールはこちらッ!

ひとつ、お買い物をエンジョイすること
ふたつ、そのお買い物をウォッチすること


というわけで、今月もお買い物ウォッチングしていくよ🔥


\🧞‍♀️いでよ!クレカ明細🧞‍♂️/
📱💳💰

本記事はアフィリエイトリンクを含みます。私の自由意志で気に入ったものをアフィリエイト経由で貼ってるよ。(プライベートでは誰の指図も受けたくない自我ツヨ社畜なので、依頼案件はやってません🙏)


▼今月買ったもの


▶︎アダムエロペ マドレーヌプリーツスカート

去年買ったスピックアンドスパンのニットスカートといい、だいぶ前に買ったアパートバイローリーズのスカートといい、伸縮性があるタイトスカートがめちゃ好き。

タイトスカートって脚のシルエットは分からないけどコンパクトでスッキリ見える。が、大抵はタイト故に大股で歩けなかったり苦しかったりする。けど、時々現れる伸縮性抜群のタイトスカートだとシュッとしたシルエットのまま楽ちんな着心地を良い所取り出来る。

伸縮性抜群のタイトスカート、グッと来るデザインのを見つけるとつい買っちゃうんだけど、コレも例に漏れずその流れで買った。

アダムエロペのマドレーヌプリーツスカート。

23AWものなのでセールで買えてラッキー🤞在庫ギリギリのところで黒をゲット。

遠くから見るとオシャレデザインがちょっと入ってるかな?くらいなニュアンス。
が、近づいてみると

???


「このプリーツ…おもしれー服…!😉
(おもしれー女…みたいに言う)」

こんな独創的なプリーツ見たことないよ…!?あの焼き菓子に似てるからマドレーヌプリーツっていうんだって。(ふわふわ感がマドレーヌに見えなくもない)

パッと見目立たないのに攻めたデザイン。おもしれー服にトキメク俺様心が止まらない。


座ってるとプリーツが太ももにチクチク刺さるのは好みは分かれそう。私的にはまぁセーフなので、ペチスカートなしで楽に履いてる。歩く時にビヨンビヨン伸びて足捌きが良く最近は2日に一回履いてる。

プリーツタイトスカートだと幅方向に伸びることは良くあるけど、コレは何故か縦にもめちゃめちゃに伸びる。不思議な生地〜🥹


見た目も履き心地も面白い。こんな加工見たことないが??と思って調べてみた。
このプリーツはわざわざ福岡県にあるプリーツ加工専門会社、オザキプリーツで加工したんだって。へぇぇ!だからこんなに伸びるのか…!

服は好きだけど、加工とか作り方は気にしたことなかったなぁ。


▶︎アダムエロペ マドレーヌトップス

セットアップで買うつもりはなかったんだけど、専門業者による独創的な加工に感動したし、このタイミングでセールになったので衝動買い。

トップスかボトム単品でカジュアルに着てもよく、上下で揃えてドレッシーにワンピース的にも着られるセットアップ。着回しが楽しくて好き。

去年や一昨年は服の数だったり年間予算だったりを制限してたので買ってなかったんだけど、私、本来セットアップ大好きなんだった。セットになってるものはついついセットで買っちゃうね。手持ちのセットアップとシャッフルして着るのも楽しみ🥰

全然季節的に合ってないんだけど、夏まで待ってたら無くなりそうだから買っちゃった。へへ🥳



▶︎ジェラピケを新調

社畜の自分を労わってあげるために、部屋着は基本全部ジェラピケ。

よく着るパジャマが草臥れてるな…?と気づいていつ買ったか見返したら、買って3年経ってるじゃないの…!

セールになってたので臨時で買い替え。

手放すモノの年間ルーティーンの話。パジャマは基本的に年始セールで入れ替えてるんだけど、マイルールなので運用はゆるゆる。年始の時は行けると思ったんだけどな…!

ジェラピケ買うと幸せな気持ちになる😌🙏

ジェラピケはロゴだけのシンプルなデザインのものが好きなのでコレにした。淡い色が多いジェラピケだけど濃色のもあって私は濃色の方が好み。素材はいつも買うレーヨン混。手触りがツルツルしていて良い🥹🫶
「Oui,mon chéri.)」って書いてあるんだけど、フランス語で「私の愛しい人」という意味なんだって。ご自愛グッズにピッタリ…!

洗濯のタイミングで上下バラバラになりがちなんだけど、揃えて着た方が気持ちが満たされるので、できる範囲で揃えるようにしてる(揃わなければそれはそれで気にしないんだけど)
綺麗な部屋着って不急ではあるけど、あると心が満たされるのでご自愛的には必要だと思うの。


今月の合計額は3.0万円。

買ったのは
・おもしれープリーツのセットアップ
・ご自愛のためのジェラピケ
でしたッッ!

アダムエロペのプリーツセットアップは珍しいプリーツで加工の仕方まで調べて勉強になったよ😌服について知らないことがたくさんある…!

着心地のいいジェラピケもセールで買えて大満足🤞今月もハッピーショッピングだったよ。


次回予告

次回!3月の買った服ウォッチング。

今の私の煩悩は「去年まで大好きで着てたブランドが、なんだか幼く見えて気分が上がらないぞ…??」。こりゃ大変な煩悩が湧き上がってきた…!

アラサーもそろそろ終盤。この春夏はファッションの変化が大きいシーズンな予感。



来月のお買い物もエンジョイするぞっ!


(お買い物は↓のマガジンに毎月まとめていくよ)


昨年のお買い物総決算はこちら↓





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今月の振り返り

読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion