見出し画像

【最終回!ファッション家計簿】浪費家アラサーOLが今月買った服、全部【12月編&総決算】

このマガジンは、2年間で82万円を服に溶かした浪費家アラサーが、毎月買った服を全部晒すノンフィクション散財ドキュメンタリーです💰

一年かけて年間予算を達成できるのかのチャレンジを続けていたけど、いよいよ今月が最終回。



年間ファッション予算、進捗率

今年1年間でファッションに使う予算は32万円。


先月時点での予算進捗は29.3/32万円。
予算的に今月は2.7万円まで使える。


果たして年間予算は達成できたのか??
達成のご褒美のクソデカプレゼントは買えるのか?

\🧞‍♀️いでよ!クレカ明細🧞‍♂️/
📱💳💰


今月買ったもの


▶︎Fabio rusconi スエードパンプス

鮮やか緑のカラースウェードパンプスを春夏に履きたいな〜とここ半年間物欲を抱え続けていたら、思い描いていたど真ん中のパンプスにリセールで出会ったので運命…!と買った。グリーンがとっても鮮やかで美しい🌿鮮やかな緑色大好き🥰
白、黒でまとめたコーディネートにグリーンのパンプスを差し色にした組み合わせでコントラスト高くパキッと履きたいな〜!

買ったのはこれの色違い。カラースウェードってカジュアルなデニムにも綺麗めにも合わせやすい。コーデが華やかになって嬉しくなる〜🥰



▶︎Fabio rusconi レースアップブーツ

ファビオのレースアップブーツ欲しいな…!と去年から思い続けて一年。狙ってたド定番形のリセール品が破格で転がってたので確保。何が良いって履き心地がスニーカーなのに見た目がゴリゴリのブーツでカッコいいところ。ヒールも4cmあるのに。最高か??フレアスカートに合わせてハイカラさん風に可愛く履いてよし、パンツに合わせてスニーカーのようにカジュアルに履いてよし。

買ったのはこのシリーズ。毎年出る定番型は裏切らない🥹



▶︎Peach John 巨匠のブラ

かわいすぎんか??

もはやピーチジョンの名物として定着した、世界の名画をランジェリー化する「巨匠のブラ」。
モリスのブラがあるのも知ってたけど、これまでは欲しいとは思ってなかった。

けど、今月アートアンドクラフツ展に行ったのをきっかけにモリスウィリアムの良さを認識。グッズ集めが止まらなくなってモリスの巨匠のブラも購入〜🥰これは推し活。買い逃してたモネも何故か在庫が復活してたから買ったし、セットのショーツも買った。巨匠のブラ、買い物が捗りすぎる…!自分しか見ない下着だからこそ、思いっきり好きなモチーフが楽しめるって最高…😌🙏

最近日本画柄が増えてる。印象派、ポスト印象派、アールヌーボーのがもっと出て欲しいぞ🥹



▶︎IENA Vネックリブニット

イエナから毎年発売される深いVネックのリブニット。この色再販されないかな〜🥺と思ってた物がリセールで綺麗な状態で見つかったので思わずゲット。デコルテが貧相だから広く開いたVネックは似合わないんだけど、コレはシャープな細いVネックなので抜け感と露出のバランスが取れる。色味はベーシックだけど大胆なラインや杢調の"シネ"が入ってるから、一枚で着ても華やか☺️このカラーがどうしても欲しかった!やった〜!
※シネとは模様の輪郭が絣と同じように滲んで見えるまだら効果を表したもの。 まだら織物とも。


▶︎CENE フープピアス

先月もフープピアスを買ったけど、今月も買ってしまった…😇先月のはsilver925で見た目の光沢は綺麗なんだけど、数日間付け続けるとアレルギーが出ちゃう。高純度な金のK18でも金属アレルギーは起こりうるので、最も安全な医療用器具にも使われるサージカルステンレスのピアスを買った。1週間つけっぱなしにしてもトラブルなしで楽ちん。軽くてつけてるのを忘れるけど見た目は可愛くて大満足🥰体質はどうしようもないから、冒険せずに最初からサージカルステンレスを買うのが私の正解だったね…😭反省!

私には15mmが存在感があって好きな大きさ。
さりげなく付けられる8mm、中間の大きさの12mmもあるよ。
フープピアスはキャッチがないからマスクに引っかからないのが今のご時世に合ってる。


▶︎ステラマッカートニー adidasバックパック

ずーっと欲しさが頭から離れなくて実物を探して彷徨ってたんだけど、ついに銀座マロニエ店で邂逅したステラ×adidasのリュック。めちゃ軽くて持ちやすくステラのロゴ入ってて可愛い〜!🥰が、2泊旅行用の荷物を入れようと目論んでたけど意外と小さい。素材も軽量ゆえに思ったよりスポーティ。うーーーん!どうする?可愛いが??
あまりにも悩んだので夫に試着を見てもらい、「スポーティで私服とのバランスが取れてない」とのコメントを貰い、うーーーん!的確!さすが夫!だがしかし可愛いが??…と悩み、
結果!買い…
…ま…
…せんでしたッッッ!!

使おうと思ってた用途とファッション的・サイズ的にもズレていた…🥺可愛くて大好きなバッグを買っても出番がないのは悲しいので…。私がジム通いするようになった時には100%買う…!それまで売っててくれ…!(特大未練あり)


ステラのリュックは買わなかったけど2泊くらいの旅行用バッグが欲しくて堪らなくなって今探してるところ。
まだ欲しいバッグに出会ってないので私の果たしない物欲の旅はまだまだ続く…


が!2022年のお買い物は終了。
いよいよ年間総決算をしていくよ…!😳



年間予算達成できたのか?結果発表!


今年の年明けに立てた年間予算は32万円。

2022年にファッションに使った金額合計の結果は…

ドゥルルルルル…

ダンッッ!🥁

ここから先は

926字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion