見出し画像

コンサル / 講座の選びかた

これね、よく聞いてもらえるので
わたしなりに改めて言語化してみます。

いくつかあるので挙げてみるね。

𝑐ℎ𝑒𝑐𝑘
自分が大切にしたいものを
その人も大切にしているかどうか。

わたしの場合は
独自性だったり、
いちいち可愛くするこだわりだったり。

そういう自分でも面倒くさいような
大切にしたいこだわりを
一緒に大切にしてくれるかどうかが
個人的には大事にしてるよ♡


𝑐ℎ𝑒𝑐𝑘
その人の"センス"が好きかどうか。

センスが良い悪いとかの話ではなく
自分がその人とセンスが合うかという
相性の問題ね。(← 話すと長いので割愛)
いわば、フィーリングが合うかとか
話してる時の違和感がないかとかも
センスが合うかの1つかな。

だからこそ
" みんなが行ってるから " だけでは
絶対決めない。

わたし自身が「なんかいい」という
その感性の相性をチェックするよ。


𝑐ℎ𝑒𝑐𝑘
嬉しいことがあったとき
一緒に喜んでほしい人かどうか。

商品・サービス買ってもらえたよー!
うまくいったよー!
最高だった!楽しかったよー!

を一緒に喜んでもらいたい人。

これは講座よりは
コンサルのイメージかな。

もちろん「おめでとう」は
誰から言われても嬉しいけどね。


𝑐ℎ𝑒𝑐𝑘
この人の近くにいたら
なんかいいこと起きそう!って思えるかの直感。

うん、環境です。
その人がつくる渦に乗りたいな。
巻き込まれちゃいたい。
そう直感が働くかどうか。

その人だけじゃなくて
周りもまるっと自分の好きアンテナが
反応するかどうか。

「なんか、あの辺」みたいな
自然と自分が羨む環境の中にいる人。
そこに自分が入り込むイメージ♡

ちょっと絶妙な違いだけど
この人の利益に乗っかりたいとか
そういう感情が出た時はNOかな。


𝑐ℎ𝑒𝑐𝑘
頭の中が見たいと思う人

何考えてんの?!
どういう思考回路?
ぱっかーんってして
覗きたいと思う人のところ。

シンプルに距離が近い人ほど
頭の中を見れるからね。
もれなく心の中も見れるし


あとこれがラスト。
結構、チェックしやすいかも。

𝑐ℎ𝑒𝑐𝑘
その人の言葉で
自分の行動が1つでも変わったか。

例えばインスタライブだったり
フィード投稿の言葉だったり
単発コンサルとか、1dayセミナーとか
その影響を受けて
何か自分の行動アクションが変わったかどうか。

言い換えれば
その人の言葉がスッと
受け入れられたかどうか。

変えてもらいたいじゃなくて
変わりたいと思えてるか。


それでも悩んじゃう時あると思う。
最終判断は
好きかどうか、というシンプルアンサー。

その人が!その人のビジネスが!
その人の生き方が!言葉が!センスが!



もちろん今日挙げた全部が
当てはまらないとNOというわけではないけど
過去にわたしが選んだときのことを
ピックアップしてみました♡

わたしなりの言語化だけど
参考にしてみてねー!

そしてその選ぶ人、環境が
わたしの元だったら
最高に嬉しいです♡


センスビジネス講座「 𝐋𝐎𝐕𝐀𝐁𝐋𝐄 」𝖾𝗉.𝟣
3/20 start !!!!

かわいく本気で稼いで
愛されるをつくる。

いちいち可愛く
どうせならセンスよく。

__________

𝘉𝘶𝘴𝘪𝘯𝘦𝘴𝘴 𝘤𝘰𝘯𝘴𝘶𝘭𝘵𝘪𝘯𝘨
∟ 𝑹𝑬;𝒀𝑶𝑼 𝑛𝑒𝑥𝑡 / 𝑹𝑬;𝒀𝑶𝑼 𝖡𝖠𝖲𝖨𝖢

𝘊𝘳𝘦𝘢𝘵𝘪𝘷𝘦 𝘥𝘪𝘳𝘦𝘤𝘵𝘪𝘰𝘯
𝘕𝘢𝘮𝘦 𝘴𝘵𝘺𝘭𝘪𝘯𝘨

▼ 詳細・申込
Instagram
Official web site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?