見出し画像

《質問》CADオペーレーターって時間が空いた時どうしてる?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考える子/CADオペ instagram→@cad_operate
🐰⁡フリーのCADオペレーター兼設計補助(建築・土木の二刀流)🐰⁡
⁡CADオペデビューした方・CAD勉強中の方・CAD1年生の方 CAD大好きな様へ⁡🙌活用しやすいCAD情報を細々と発信しています🌷⁡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちわ。考える子です。

仕事しているとふっとしたときに作業の隙間が出てくることありませんか?
特に派遣さんなど、渡された業務をこなしていくので場合によっては
この空き時間が大幅に増えることがあります💦

今日はそういった場合、どのように過ごしているのかをご紹介します✋

まずはコレ👇
設計資料を読む!後で読もう・・・は基本的に読めないことが多いので
空き時間を利用しています🤗

次にコレです👇
図面を見返す!
セルフチェックはもちろんですが、時間に余裕があるときに第三者の目線として見返すようにしています。図面はあくまで人が読むものなので、他人目線を持つって大事なことなんですよね🍀

そしてココも重要👇
CADのスキルアップに使う!
操作をしながら「う~む、もっと早く描ける操作があるハズ・・・」など
気になっている操作があればこういう時間に試して新しいコマンドを習得します😘

最後はもちろん👇
休憩時間をとる🍵
デスクワークは座りっぱなし、目も酷使しているのでのび~っとするだけでも気持ちいいですよね🌼今日も休み休みがんばっていきましょう( ˊ꒳​ˋ)੭

参考になりましたら、スキ・フォローいただけたら嬉しいです🍀

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考える子/CADオペ instagram→@cad_operate
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


サポートの御恩は忘れません。学びにつなげてCADをもっと深く知っていきます!