見出し画像

クラフトボス”甘くないイタリアーノ”を飲んでみた

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

以前以下の記事でペットボトルコーヒーのオススメを紹介しました。

この中でも紹介した、私が一番購入しているペットボトルコーヒーが”クラフトボス”

クラフトボスはブラックやカフェオレだけでなく、抹茶ラテやほうじ茶ラテといった様々なフレーバーのものが販売されています。

そのシリーズの中で今回購入したのが、今年4月に発売された”甘くないイタリアーノ

甘くないラテということですが、どんな味なのか気になりますね。

今回はクラフトボス”甘くないイタリアーノ”を飲んでみた感想を書いて行きます。

クラフトボス”甘くないイタリアーノ”

甘くないイタリアーノは、その名前の通り”甘くないのにコーヒーもミルクも豊か”という味わいで作られたクラフトボスになります。


使われているコーヒー豆はイタリアンロースト

ペットボトルコーヒーではあまり見ない焙煎度合いであるイタリアンローストが使われています。

エスプレッソコーヒーに使われるような深煎りになっているので、コクが強くなりそうなイメージがありますね。

飲んでみた

飲んでみると、ミルク感はあるのに甘くない。
苦味成分も少ないので、グビグビと一気に飲みやすいものになっています。

イメージとしてはクラフトボスのカフェオレのものから、甘さを除いた感じ。

ただ、イタリアンローストが使われている割にはコーヒー感が薄いなという印象も受けました。

クラフトボスというシリーズ自体がスッキリと飲みやすいものが多いので、これはこれで良いのかなと思います。

甘くないラテが好きな人にオススメ

甘くないラテが好きな人にオススメ

クラフトボス”甘くないイタリアーノ”は甘さが抑えられているので、味わいが薄いと感じる人も多いかもしれません。

しかし、その分スッキリしていてゴクゴクと飲みやすいので、仕事や勉強の合間のリフレッシュにピッタリだと思います。

クラフトボスのカフェオレで少し甘いと感じる人は好む味わいかと思います。

誰でも飲みやすさを感じると思うので、見つけたら試してみてくださいね。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?