見出し画像

個人的によく飲んでいたインスタントコーヒー3選

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

以前書いた記事で個人的にオススメな缶コーヒー・ペットボトルコーヒーについて紹介しました。

缶コーヒー・ペットボトルと来て、続いてはインスタントコーヒー。

コーヒー粉を溶かすだけで飲めるので、手軽で良いですよね。

ハンドドリップや焙煎をするようになってからインスタントコーヒーはほとんど飲まなくなりましたが、5.6年前まではよく飲んでいました。

今回はオススメというよりも、前までよく飲んでいたインスタントコーヒーについて思い出しながら書いていきます。笑

ブレンディ

一つ目は”ブレンディ スティック カフェオレ カロリーハーフ

これは実家に常に置いてあったので、よく飲んでいた記憶があります。
特別カロリーを気にしていた訳ではないんですが、なぜかこのカロリーハーフをよく飲んでいました。笑

スティックタイプの袋に小分けに入っており、保管もしやすいですね。

味わいとしてはそこまで甘くないカフェオレという感じ。
私自身甘いのがあまり得意では無いので、飲みやすかった記憶があります。

このブレンディ スティックはかなり種類が多いみたいですね。
他の種類をあまり飲んだことがありませんが、よくお店で見かけます。

ネスカフェ ゴールドブレンド

二つ目は”ネスカフェ ゴールドブレンド”

私がインスタントコーヒーを初めてブラックで飲んだのが、このネスカフェ ゴールドブレンド。

多分家庭で常備されている人も多いのではないでしょうか。
それぐらいよく見るインスタントコーヒーですね。

そこまで苦くなく飲みやすかった印象があります、当時はそこまで味にこだわっていませんでしたが。笑

これも種類がいくつかあるようです。
カフェインレスのタイプもあるみたいなので、夜にコーヒーを飲む人にも選びやすくて良いですね。

UCC ザ・ブレンド 114

三つ目は、”UCC ザ・ブレンド 114

これも飲んだことある人多いと思います、UCCのコーヒーは色んなお店に売っています。

このザ・ブレンドというコーヒーは2種類(114と117)があり、114の方が苦味が抑えられてて飲みやすいタイプですね。

どちらかというと、前述したネスカフェを飲むことの方が多かったですが、これも美味しかった記憶があります。

117は苦味が強いタイプ。
当時はそこまで苦いコーヒーが得意ではなかったので、117は飲んだことありません。

UCCのコーヒーは缶コーヒー・ペットボトル・パックなど、色んな種類のものがあるので、選ぶのも楽しめます。

インスタントコーヒーは常備しておくと便利だなと感じる

ドリップしてコーヒーを淹れるようになってからは、インスタントコーヒーはほとんど飲んでいませんが、常備しておくと便利だなとは思います。

理由としては、たまにドリップをするのが面倒な時があるから。笑

インスタントコーヒーはお湯で粉を溶かすだけなので、飲みたい時にすぐ飲めるのは魅力。

今は色んな種類が販売されているので、選ぶのも楽しそうですね。
また今度買ってみようと思います。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?