見出し画像

インドすごいよ!旅してきた!⑦朝バラナシ→バンガロール編(デリー、アーグラ、バラナシ、バンガロール、ムンバイ)

ご覧いただいております皆様、有難うございます。
朝のバラナシの様子、そして、飛行機移動からバンガロールの街の内容です!

朝おきて、6時にガイドさんと待ち合わせ、
ガンジス川を見に行くと、はい、なんも見えない。。霧が凄すぎる。
見ようと思っていた、夕日も、朝日も見えることはないのが1月のインド!!!
しかし人が多い。今日はカイト祭りということもあってインド全土から観光客が来ておりその観光客が沐浴しに来ているそうだ。普段はそこまで人がいることもないらしい。とはいうものの、地元のひとも普通に沐浴してくのだそうだ。
がその観光客で来ているインドの人のパワーは凄まじい。気温7度でみんな裸になりガンジス川に飛び込んでみんなで騒いでいる。

みんな朝から沐浴してます

時々みんなで神さまへのお祈りの呪文をとなえ、みんなで、ウルトラソウ〜Hi!!!みたいな感じで宗教を全うしている。
なんか、合言葉みたいな呪文があるようだ。
すごい光景だ。。マジで一体感がすごい。

朝から儀式もやってます
霧がすごいです
全然みえません、ゴールデンテンプル
気温7度でよく入るなぁ


そんな光景を見ながらまた火葬場へ歩いて行くと、朝7時にもかかわらずやっぱり人が燃えてる。匂いはやっぱり肉が焼ける匂い、もう感想はない。。
ガイドさんに教えてもらったのだか、インドはムデイさんが大統領になってから相当変わったらしい。まずマフィヤは解体された、もしマフィアの行為、もしくはそれに似たことが少しでもあればすぐにショベルカーで政府が家をぶっ壊しにやってくるそうだ。そのおかげで悪い人々がへってかなり安全になったとのこと、またゴールデンテンプルもムデイさんの政策で、家と土地を政府が買い上げて、バラナシの観光を盛り上げる為に作ったり、もう数えきれないくらいの政策を実施してくれたとのこと。
みんなムデイさんのことをインド人は尊敬していると、日本はどうだろうなぁ。。


ということで11時のフライトとへ向かうためにタクシーー。
はい、空港到着9時。。ここから空港で6時間待ちました。
頼むぜ akasa航空
ガイドさんから聞いたのですが、この時期のインドは霧が半端なく大体3~12時間くらいの遅れを想定して移動しないといけないらしい。
とにかく、スケジュール通り動くことがないとのこと。。。確かにそうだよね。7月10月くらいが霧もなく気候もいいっていってた。行こうと思っている方は一旦調べたほうがいいかもです!
非常時みたいなお菓子が2時間待ったくらいで出てきました。

とりあえずお菓子!
ストローなにこれ


5時間待ったらビリヤニ弁当が出てきましたとさ。

箱がグシャ、隣のおじさんに、この小さい袋のソースなにって聞いたらレモンだって
たべてみたら絶対レモンじゃないやん、魚醤みたいな感じだったよ!嘘やん
意外とうまい


今日は本当はバンガロールについたら、すこしだけバンガロールの街並みを見て、ムンバイに行こうと思ってましたが、は乗れないので明日の朝イチ便へ変更。
もう今日はバンガロールに泊まりましょ。
バンガロールで都会な夜を過ごしましょう。

〜バンガロールに到着〜

バンガロールについて、とりあえずすごいのは
空港めっちゃ豪華で金ピカ空港、そして、タクシー、うーばーで乗車いも別れている。まじですごすぎ!!!!!!!

日本の成田空港とか羽田空港のしょぼさが際立つよ


もうここはインドじゃないみたい。
ここはバンガロール!!
インドのIT先端都市!ゴールデンシティ!


こんなにすごいのか、テーマパークみたい


Uberで市内までむかうと、はい、pwc はいwe work、などなど有名企業の名前が入ったびるがガンガン見える。道路も4車線。高速道路みたいな道路、場所が違えば全てが違う、そのギャップに驚きながら進みます。

かっこいい企業おおいね
インドの最先端!
suvもev車


車も違う街中はbmwそれも新車、アウディ、などなど外車祭りなのである。これがインドの格差社会か。suvのev車なんかも走ってるよ!
みんな交通ルール守る!、そうバラナシから800kmくらい離れたこのインド最強都市は、先進国なのだった。
まぁ都心に行くまでには、プアーな場所もあるにはあるが、ここ数日身を置いていた場所との違いに驚くばかりでした。

ホテルにチェックインして、夕飯へ向かいます。
夕飯は有名なステーキレストランへ、金額はそこそこ高いが、おいしかった!!シャトーブリアン300グラム 800ルピーくらいだったと思う!
普通に美味しい!!やっぱりビーフうまい。。
ワインもインポートとインディアで2種類選べる。バンガロールは牛肉も、酒も全部ok
すごい街バンガロール。

普通に美味しい!日本でこの値段だったら毎週行きたい

その後、タクシーで繁華街へ
もうここはインドというよりは六本木みたいなもの、繁華街ではクラブが点在し、ドンドン言わせている。若者が街中を闊歩している、観光客なのか、それともビッグ企業の社員なのか、もう、それはデリーやバラナシでは見ることがなかった、資本主義社会を知っている目をした若者たちがゴリゴリ遊ぶまち。それがバンガロール。レクサス、リクシル、トヨタ、ソニーなんでもあるし、GoogleMicroソフトもある。
街中は綺麗で、ゴミも少ない、露天で売っているものもいままでと異なる。
NRUTOのtシャツ売ってたり、する。

繁華街栄えてます
売ってるものが綺麗で、日本のアニメグッズも多かった
壁にはナルトの絵
アシックスもある


日本企業も結構あって、たくさん日本人もいるんだろうなぁ。

レクサスもある


そんな超スーパーシティなのだ。

スターバックスだってある!

スタバは味が違う、どうして😂

似顔絵描き職人の方はなんとipadproで似顔絵描くよ!もうすごい!その発想はなかった!日本でもやれそうだよね。

ipad pro 似顔絵 日本でも流行りそう

先ほど書いたように、インドなのにこの町では、牛肉を食べることもできるし、酒を飲むことも許される、気温も過ごしやすい。うーんバンガロールいいね。これなら家族で観光もできるかも!!
そんな町でした!

若者が遊ぶ街 バンガロール!最高

以上

ここまで読んで頂きありがとうございます!
もし、面白かったり、共感頂ける部分があればいいねボタンを押して頂けると嬉しいです。

次の記事を読んで頂ければ、さらに嬉しいので、
何卒宜しくお願い致します。🙇‍♂️

次はインド金融都市ムンバイです!参考までに下記に写真を載せておきます!ではまた!
次の記事⑧のURLを貼っておきますね!

ひとつ前の記事⑥のURLも貼っておきます!

ムンバイ編の写真です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?