見出し画像

BiSH解散するの?

決着を付ける

今、個人的なことに片を付けようとしています。
その影響でメンタルは乱高下しています。

自分から見ても気持ち悪いぐらい別人に… 仕事場では仮面を被っていますが、何かしらは漏れ出ているのでは無いかと思うのです。

そんな中、急に「ラブクラフト全集」が読みたくなり、横浜の海岸沿いを散歩しながらtext to speachしています。

今日はアダルトチルドレンの自助会に行く日でしたが、午前中は千歳烏山の病院に行き、家で汗を流してから六時までに横浜に行くはずが、何を思ったか八時(終わりの時間)に横浜に来てしまいました。

かなり疲れていたようです…

そこで今日も散歩しながら… たまには音楽を聴くのも良いなと思ったら、懐かしいBiSHの歌が聞こえてきて、今何してるのかなと検索しました。

そして検索候補に現れたのは「BiSH解散」調べると2023年となっていました。

来年か… 微妙なタイミングだなと思いました。

色々整理するにあたって、暫くは浪費できない可能性としては来年の頭くらいまで。

でもまあ、離婚した落ち込みから立ち直るために入った勝間塾でコミュ力が高い人にやられてボロボロだった時に、Youtubeのランダム再生で出会った曲なので、この切りを付けるタイミングで解散の噂を聞くのは、そういう心理状態なんだと思う。

(BiSH解散の噂は何回も流れているらしく、それが自分の目に止まったのは「解散という単語に反応する」心理状態だという自己分析です)

分かりやすく例えると、クトゥルフのホラー小説を読んでいるときは月夜の海でも不気味に見えるのに、

「ジョゼと虎と魚たち」という恋愛小説を読んでいるときは新月の暗い波間がロマンチックに見える、

そんな人間のバイアスの影響なんだと思うのです。

自分の問題に決着が付いたらライブに行ってみようかな。
でも映像も楽しいのでステージを見るより映像作品を買ったほうが良いかな…

あの頃はyoutubeとアニメで興味深い楽曲に沢山出会ったな、客家の教えによると「出会いに偶然はない」そうです。

良い出会いを引き寄せるための人格磨きと、悪人を見分ける視力を身に着けたい、そう想いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?