見出し画像

カラー診断をしてもらった話

昔はどんな色の服を着ても自分が気に入った服なら似合っていた気がするんだけど、最近は「あれ?」って思うことが多くなった。
なんか似合わない。歳のせい?老けたってこと?でもこれ若い子の服って訳じゃないしな‥とぐるぐる。

お洋服を見たり買ったりするのは好きだったのに、何が似合うか分からなくて完全に迷子になっていたので、前から気になっていた「カラー診断」を受けてみることにした。

個人のところに申し込む勇気がなかったので(たくさんありすぎて選びきれなかったし、想定より金額が高かった)デパートのサービスを利用してみることにした。

お値段も個人のところの半分くらいだったし、カラー診断の後一緒にお店を回ってアドバイスしてくれるというオプション付きだったので直近の行ける日を予約した。


結論、とってもよかった!!!
今年受けたサービスの中でトップ3に入る!
満足!



正直お値打ちだったとはいえ高かったし、納得いく相談ができるか半信半疑だったけど、本当に行ってよかった。
興味のある人は是非行ってみると良いと思う。


まずカラー診断。

画像1


私はオータム(秋)らしい。
こっくりとした色、黄色ベースの色味が得意なんだって。
「好き」と「似合う」は違うらしい。昔からベージュとか茶色とか好きだったからよかった。


次に骨格診断。

画像2


ウェーブだとばかり思っていたら、まさかの「ストレート」。
ジャストサイズ、シンプルでかっちりしたスタイルが得意らしい。


最後に顔型診断。

画像3


私は「角型」だって。
私「気さく」な印象なのか‥?確かによく知らない人に道は聞かれるけど。


「晴天みたいな水色は苦手だけどターコイズみたいな青色は似合う」とか
「ニットは毛が長かったり肩が落ちてるものじゃなくてしっかり目の詰まって肩の位置がフィットしてるものを選ぶと良い」とか具体的に選ぶポイントを教えてもらえてすごく参考になったし、
「本当にベージュがよく似合うわね」とか「今履いてる靴も似合ってる」とか褒めてもらえたのも嬉しかった。

今まで「なんとなく」で選んでたけど、理論的に似合うものを選択できると自信を持って着られるし、それが「似合う」ってことなんだなと思った。


かっちりした服が似合うのはわかってたのに若い時はオバサンくさい気がしてイマイチ乗り気じゃなかったけど、これからは自信を持ってスタンダードな服を着ていこうと思う。

他にも髪の色とか長さとか、アクセサリーの種類とか、鞄とか小物の選び方とか、いろんなことの相談に乗ってくれた。

この冬はたくさんおしゃれしよう。



●今日の息子●
ゴリラの真似(両手で胸を叩く)が上手になった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?