フランス語を話せるようになるために

画像1 フランス語を教えて17年...📕最近始めたnoteのメンバーシップ「フラ語日記」のおかげで、ずっとしたかったことができそうです。それは...🦢💫日本人がフランス語を学ぶときに思う小さな疑問とか、学校で聞いたんたけどやっぱりまだ腑に落ちない…みたいなところを丁寧に教えてみたい。
画像2 見た目にも楽しく、雑誌をめくる延長のような気軽さで。
画像3 それでいて仏検の練習にもなる。
画像4 モチベーションがあがる。
画像5 そのお手伝いができたら嬉しいです。
画像6 私は仏検1級を持っていますが、毎日コツコツが苦手でした。でも、すきな友だちにフランス語で話しかけるのは楽しかった。「フラ語日記」は、フランス語圏にいてもいなくてもフランス語を毎日のように使えて、直してくれたり、ほかの友だちの文章を見て勉強することもできる。そんな場所です。初心者〜仏検2級レベルの方向きです。お待ちしております🎁

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?