見出し画像

女子校出身のピュアな私がマッチングアプリマスターになるまでの話 #1

はじめまして。
普段は就活垢で情報収集したりしている
イッヌ23卒と申します。

最近ガクチカ書いたり
自己PR書いてると
文章書くの楽しいなって感じてきたので
自己満な自分語りをさせていただこうかな
なんて思っています。笑

文章の勉強も何もしてないですし、
Twitter感覚で打ってるので
拙い文章ですが何卒よろしくお願いいたします🥲

タイトルの通り、女子校出身の私が、
恋愛にハマって、マッチングアプリにハマって。

最初は素敵な恋愛がしたかっただけなのに
途中で自分の結婚願望が強すぎることに気づいて
なかなか人生うまく行かねえな!
でもなんか楽しいぜ!
みたいな話です。

長い長い話なので、いくつかのパートに分けてお話します☺️

では、本編へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

突然ですが、大学生の皆さん、恋してますか?

恋っていいですよね、大好きな人がいて、
毎日キラキラしますよね。
たまにはイライラしたり、
悲しいことあったり色々あるけど、
総じて人生の幸福度がグンと上がるなって感じます☺️

そんな私は大学に入ってから現在までの3年間、
めちゃくちゃ恋愛してました。

高校が女子校だったのもあって、
全然彼氏が出来たことがなく、、


高校時代からずっと

「大学に入ったら彼氏つくる!!」
「大学は絶対に共学に行くんだ!!!」

って決めてました。

中学は共学やったんですけど、
私はバカなので
高校で女子校に行っても
共学と大差ないやろとか思ってました。


いざ入学してみると
女の子しかいなくてびっくり。(当たり前)

中学の時とは違って、
校庭で部活してるのも女の子。
席替えしても全方位女の子でした。笑

私の高校生活のドキドキが潰えた瞬間でした笑


でも良さもたくさんありました!

男の子がいない環境の女の子は

最高に面白い

です。

でも確実に女子力がどっかに行ってます。笑

寝起き5分で家出るし、寝癖も放置。
スカートの下にはズボン。
スカートめくれても気にしない。むしろめくる。脱ぐ。
(私はさすがに女子校でもやばい方でした)
こんな干物のような女子校生活でした。


さて、こんな高校生活を送っていた私ですが、

大学受験を経て
憧れの共学に入学し、
大学生らしくサークルに入会。

そして最初の壁にぶち当たります。

『共学女子やべえ!!!』

はい。本当にびっくりしました。
共学の女子って、ほんとにモテる女子、
みたいな子しかいないですよね。

いまいち何考えてるかわからんくて(失礼)
尖った発言しない。
下ネタも言わない。
ふわふわしてる。
あれすごいですよね、ほんとに。

サークルの人間関係に慣れるまで時間がかかりすぎて、
彼氏ができる気配とか微塵もありませんでした。

仲良くなる人も
全員男友達って感じでした。
恋とかじゃなかったですね。。

下ネタ大好きキャラだったので男友達と
小学生みたいな下ネタで大盛り上がりしてました。

今考えると処女はすげえなって思います。
あんだけ下ネタが言えたのは何も知らない処女だったから。
これしかないですね。



そして何よりも

共学の男女の距離感の近さ

に本当にびっくりしました。


女子校出身の子って
結構ボディータッチが多い子がいるなって感じます(主観)
ナチュラルに腕を組んだり、手を繋いだり。

でも私は女子校出身のわりに
なぜかその癖が無いので、

お酒飲んで膝枕し合ってたり、
イチャついたりするのに、
付き合っていない男女を見て

『なんで!?!?付き合ってないのに!?!?』
『良くないよ!?え!?』

って素で引いてしまってました。笑
知らない世界を知りました。。
本当にピュアだったなって思います。笑

結局サークルは同級生の子と合わなかったり
仲良い先輩が引退しちゃったりしたので
出会いもなく夏で辞めちゃいました。


そうこうしているうちに
気づけば1回生の冬。

こんな私にも出会いがやってきます!!

お相手は同じ大学の同級生。

元々入学した時にインスタで繋がってて、
なんかのタイミングで話して仲良くなりました。

人生で初めて
ちゃんとデートをすると決まった私は
めちゃくちゃ緊張してました。。笑

しっかりオシャレして
家出るところを家族にめちゃくちゃ見られて
冷やかされてました。笑

初デートはどこ行ったんかな?
確か買い物してカフェに行った気がしてます。。

初めての男友達ではない男女の距離感にドキドキしながら
その日はふわふわしながら帰宅しました。笑

そこから何回かお出かけして
ありがたいことに好意を持っていただき、
私も好意を持ちます。

こうして、
人生でほぼ初めての彼氏ができます✨

(彼氏は中1のときにしかいなかったのでほぼ初めてでした)

こーいつがね、本当にやばかった。
(人の事こいつとか言っちゃいけません)

まあ俗に言うメンヘラってやつですね。

付き合ったあと本当にびっくりしました。

ほぼ毎日寝落ち電話、切ったら怒られる。
中学からずっと仲良い幼なじみ(男)と
複数人で会うだけで嫌がられる。
女友達とオールカラオケ行くと怒られる。


許せる許せないの基準は人それぞれなので
一概には言えないとは思うんですけど、
私にとっては本当にしんどかったです。

人生彼氏だけじゃないのに、、って耐えてました笑


まあそんなん普通ちゃう?まあだるいくらいやん?
って思ったそこのあなた。

この初彼氏、メンヘラなだけでは
御座いません。

彼の1番やばかったポイントは

人への感謝がない

ところです。


彼の誕生日の日のこと。

前から誕生日は
彼の家(一人暮らし)で過ごしたいと聞いてたので
飾り付けやケーキ、プレゼントも用意して
彼のお家へ。

最初は楽しく誕生日をお祝いしてました。

問題はここからです。

このとき、コロナの期間に入っていたので
彼は家で出来るバイトとして
とある動画配信アプリで
毎日配信をするバイトを始めました。
(1ヶ月で〇〇人ファンが着けば
事務所に入ってお金もらえるよみたいなシステム)

そこで彼が言い始めます。

『誕生日やから配信してもいい?』


誕生日に配信をしたら
みんながお祝いで有料アイテムを沢山投げてくれる。
まあ当然の論理ですよね。
そりゃ配信したいです。
まあわかります。(わかりたくない)


でも私は仮にも彼女でして、
本日誕生日を祝いにきております。


プレゼントも用意して、
喜ぶ顔が見たいなあなんて思っていました。

でも、誕生日に不穏な空気にしたくない気持ちもあり、
配信を泣く泣く了承。
(これがダメだった😔)

しかも女の子が近くにいるとバレてしまえば
女性ファンからのアイテムが期待できなくなるので、
私の存在はバレないようにしなければいけません。

結局、彼の配信が終わるまで

ワンルームの部屋の
唯一映らない画角(すみっこ)に
2時間座ってました。


よくキレずに帰らんかったな私。偉いぞ。


蓋を開ければ
こんなやば彼氏だったので、
(もちろん私にも足りないところはたくさんあったのですが)

何回も別れようとするものの、別れられず。

完全に

依存の沼

にハマってしまってました。


私も彼と毎日電話するのに慣れてしまっているし、

それに加えて
初めての彼氏だったのもあって、

自然と

「もうこの人しかいない!」

って視野狭窄になってしまってましたね。

結局なんだかんだズルズルと
半年くらい付き合っていました。

最後はやりたいことがあるから別れて欲しいって
振られました。笑
しっかりそれはTikTokでしたね。
フォロワーも増えてきたみたいなので、
頑張って欲しいです。ファイトだ元カレ。

こうして人生で初めての彼氏とお別れし、
数ヶ月間悲しくて
干からびる生活を送るのでした。

このタイミングでダイエットに成功し、体重が7キロほど減少しました

そして、数ヶ月後、
そろそろ寂しいな、、と思っていた時に

『マッチングアプリやってみない?』


と、中学からの親友(彼氏出来たことない)に
お誘いされるのです。

#2に続く

近日中に執筆します☺️
こんなしょうもな経験談ですが
いいなと思ったらスキ!お願いします🥰

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?