見出し画像

本当に求めていることは③

働き方や仕事について。

これだけは確信ついて断言できる。
本当に心から願っている、目指している。

私は風のように生きていたい。

働き方はもちろん自由でいて。
自由というのはもちろんノマドワーカーなどもそうです。
場所には囚われたくない。一番大事です。

私って、「この仕事の人」と定義づけられるのも嫌です。

好きなことややりたいことがたくさんあります。
一つの事を極める仕事もしてきましたがそれは私の修行期間だったと思います。

1つのことを極めることよりも
マルチタスクをこなすことが好きです。

私の特性として、本を読む時や集中したければしたい時ほど
イヤホンをノイキャンにして音楽爆音にしながら、
歌や歌詞を聞きながら本を読みます。
これが本当に自分の集中力を爆上げする方法です。

何かをしながら他のことをする方が生産性が上がり
集中できます。(あくまで私は)

仕事もそうでありたい。
でもその1つ1つはプロでなければ気持ちが悪い。
いつでもどの環境でも、いわゆる「センス」がないと意味がない。

今学んでいることはまだ身が入っていませんがw

中途半端が嫌いで完璧の上にさらにそこにあともうひとさじ、
「個性」や「センス」が付随していないと私の中ではそれは
「仕事」にはならない。

唯一無二さ、ほんとにこれが大好き。大好物。

なので目指しいるのは
大前提としてその道のプロフェショであることは当たり前の当たり前。
それでいて3〜4つの仕事をしながら
その道の横の道を広げながらもじわじわ前進していく

そしてその3〜4つの中で共通点やつなげるポイントを見つけて
繋げていく。
繋がった瞬間にその3〜4つの道がやがて1本となり
またさらに道を見つけ横に広げていく。

この繰り返しを、一生続けていきたい。

これはきっと誰が止めても止めなくて
誰が見てても見ていなくても
手がなくなり足がなくなろうとも
私の魂はきっとずーーっとそれを求めているだろうし
諦めないと言い切れます。

近道はないし、決まりごともない。

いつの時代になろうとも風のように自由で柔軟な発想は持ち続けたいし
それでいてどっしり重く硬い部分もあり信頼もある。

風のように自由で早くてどこまでもいける
限界はない

そんな風に仕事をしたいです

そしてその結果が
この世界で困っている誰かを助けられたり
勇気づけられたり、ワクワクできたり
弱者に優しい世界づくりの1つになれる、
必ず社会貢献というワードが条件でもあります。

自由でいれば何の仕事でも良いわけではなく。
必ず役立ち社会貢献がしたい。
いや、する。w
それまでは死ねませんねきっと。


この求めているシリーズ3つ目にして
私はこのテーマに関しては断言ができるし
迷いなく書けている。

これも今、改めて知れました。

そのために、、
まずはコツコツと今目の前のタスクをじっくり網羅していくのみ。


3月は色んなことを片付ける段階でバタバタなので
4月からがスタート!