見出し画像

【#16】めんどくさがり屋=真面目

仕事に限らず

【めんどくさい】という感情が

理想の生活の妨げになります。



note、書かないとな、

note、書くなら読んでいただいた方に何か感じてもらえるような文章書かないとな、

note、書くのめんどくさいな、



こんな感じで

2019年10月よりnoteの記事を更新していなかった私は

もちろん、めんどくさがり屋です。



その間にフォローしてくださった方や

「スキ」をくださった方に申し訳ないと思いつつ

変わらずコールセンター業でございます。




さて話を戻しますが、

ご自身が

【私はめんどくさがり屋じゃないな】

と思っている人は少ないかもしれません。



めんどくさがり屋さんは

行動する前に

行動したときのことをあれこれと考えて

めんどくさくなってしまうことから、

私は

めんどくさがり屋さんは

実はとっても真面目だと思っています。



考える前にやり始めてしまえば

楽に実行することが出来ます。



【私はめんどくさがり屋で、なんて不真面目なんだろう】

と思って行動しなかったり

めんどくさがり屋だからと自分のことを決め付けてしまうより

【えいっ!!!】

と行動すれば、より自己肯定の高い思考に繋がると思います。



案ずるより産むが易し。

最近お気に入りのことわざです。




海外コールセンター勤務 すいか

この記事が参加している募集

熟成下書き

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?