見出し画像

ゲスト滞在中🍽食「おやつ編」

韓国のゲストさんが滞在中(2週間)に出したおやつをご紹介しま~す。
多分、喜んでもらえたと思う😋😁⁉

米粉のココアと里芋のケーキ

※初めてレシピ通りに作ってみたケーキ、高さが出ず、ケーキというかブラウニーという感じ。里芋とココアの愛称バッチリ!で美味。ですが個人的には、甘すぎると感じるので、砂糖の量を減らしたいかな。


アップルパイ

生地を本当は手作りしたかったのですが、時間的に余裕がなく・・
秋田(祖母の実家)からの美味しいリンゴを使って作りました🍎



米粉の3種のスパイスクッキー

昨年度のstand.fmで、アドベントカレンダーの小箱に入れていたクッキーです🍪。大好きな、シナモン&カルダモン&ジンジャーが入っています。
きび糖&黒糖を混ぜてコクを出しています。



米粉のシュトーレン風アイスBOXクッキー

こちらも、昨年度のstand.fmでアドベントカレンダーの小箱に入れていたクッキーです🍪。昨年シュトーレンを作ったために買い込んだシュトーレンミックスを使いたくて・生まれた⁉レシピでもあり、少しだけシュトーレンを思い出すようなちょっとプレミアム感のあるクッキーです。


👇👇米粉の3種のスパイスクッキー&米粉のシュトーレン風アイスBOXクッキーのレシピ


豆粉の栗ショコラロール

こちらは、低糖質のお菓子教室の先生に習ったロールケーキ。
細かく丁寧に教えて頂いたから、何とか成功できたかな!自分1人だと、果たして出来るのかしら・・😅?


栗ショコラロール(カット分)

カットして、紅茶&ナッツと共に食べました。生地もしっかりでも柔らかくて、ショコラ味と栗とスポンジの味のハーモニー💛💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?