しなない理由一覧 (募集中)

ときどき、しなない理由が分からなくなる。

だからまた来るその時のために、死なない理由を一覧にしておく。

意見募集中。みんなでしなない理由一覧を作っていきたいな〜。

しなない理由

・明日の、数日後の予定があるから

・友達との「また会おうね」の約束を守るため

・最近クレープ食べてないから

・読んでない本いっぱいあるから

・自分の中100%が死にたい訳じゃないから(死にたいは2次的な感情)

・どこかで「生きたい」っていう自分がいるから

・死ぬのが面倒だから

・死ねなかったら面倒だから

・その後他の人がやる処理が面倒臭そうだから

・誰かが住んでる・仕事してる場所の近くだから(「この間近くで人死んだんだよなー」って思いながら仕事するの嫌だろ。)

・色々相談してくれるあの子が泣くだろうから

・後輩たちがショック受けるだろうから

・「また遊びにきてね」って言ってくれたおばあちゃんが悲しむだろうから

・最近食べたいと思ってるステーキ、まだ食べてないから

・いつか買ってみたいと思ってる1Lの生クリーム、まだ買ってないから

・死んだらいつか感じるかもしれない幸せを感じられないから

・いつか思うかもしれない「生きてて良かった〜」がなくなるから


皆さんから頂いた意見

ー募集中ー 随時追加していきたい。



「死にたい」に耐えるには、きっとまだ足りない。他にもあるかな。

「こう思ってるよ」とか、思いついた案があったら、コメントやTwitterで教えてください。

しなない理由一覧、みんなで作っていきたいな。

Twitter:https://twitter.com/238Ez9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?