#58 POPEYE お久しぶりです、京都

題名:POPEYE お久しぶりです、京都
出版社:マガジンハウス

【概要】
「もう全然行けてないな〜」っていう人も多いでしょ?『ポパイ』も実に5年ぶりの京都特集です。
今回も街の中に編集部を作るくらいの勢いでお邪魔してきました。
老舗や伝統といった変わらない京都にもやっぱりグッときたし、まったく新しい京都も相当たくさん見つけて楽しんできたよ。
やりたいことたっぷりで、メインのガイドページは50ページ超え、取材のダイジェストとして作ったシティマップはギュウギュウ、22人の京都好きがじっくり案内してくれたコアなスポットに、美味しいゴハンだけをまとめたEAT-UP GUIDE付き!
この一冊を持って、さっそく秋の京都を旅してみない?

【感想】
「酒場 井倉木材」がかなり気になった。
やはり京都は歴史的建造物だけでなく、食も非常に興味深く、雰囲気が抜群のところがゴロゴロあるイメージだ。
そのため、行き当たりばったりもいいが、入りたくなってしまうお店がたくさんあると思うので、雑誌などである程度目星をつけていくのも良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?