個人的に大好きな、タリーズコーヒーについて

コーヒーが大好きで、よくタリーズコーヒーに足を運ぶことがある。タリーズコーヒーは、自分の好みにすごくあっているなと感じます。

自分は、深めのキリッとしたコクのある味わいが好きです。タリーズコーヒーのいいところは、ホットコーヒーを頼んだときに冷めてきても味が変わらないで飲めるところです。コーヒーは、冷めてくると豆本来の味わいが出てきて、少し酸味が強くなるなと感じています。

今日お話したいことは、そのタリーズコーヒーが横浜市中区・西区にたくさんあることです。商業施設やホテルが出来ると、そこにはタリーズコーヒーが入っている。数えてみたところ、15店舗もあることが分かりました。みなとみらいエリアだけでも、5店舗もありそれが半径1km以内の頃にあるのです。

なぜそこまで多いのか分かりませんが、タリーズは出店しやすいのでしょう!あとは、コーヒーが好きな人が多いことやみなとみらいエリアの雰囲気に合うからかもしれませんね!!

自分はタリーズコーヒーが好きなので、店舗が多いことはありがたく思います。その中でも、特に好きな店舗があります。

タリーズコーヒー日本大通店です。
横浜情報文化センター(旧横浜商工奨励館)の中にある店舗です。1929年に関東大震災の復興事業として建てられた、横浜の歴史を感じる建物になっています。雰囲気がとても素敵です。1度来てみると、また期待と心惹かれる場所です。


最後に
コンビニやスーパーなどで手軽に買える、タリーズコーヒーのドリップパックシリーズです。しっかりとタリーズコーヒーの味わいを再現できる、ドリップコーヒーになっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?