見出し画像

背筋が伸びれば世界は変わる

こんにちは!
今日もゆるゆる推し活note書いてるyuです笑
座ってnoteを書いているのですが、、
そんな時決まって声が聞こえてくるんです💦
(ホラーじゃないですよ🤣)

『姿勢!お腹引っ込めて!骨盤立てて!胸開く!』
明るくて優しい声がいつも頭の中に響く
いつから頭の中で姿勢のことを言われるようになったのかは覚えていない

去年の2月からオンラインでピラティスを始めた
出会いは私の推し『さりこさん(@sariko __1129)』のLIVEでたまたま一緒になったありさちゃん
(推しが多いのが私の推し活です🤣)
「ピラティスのインストラクターをしているけど、勉強のためにピラティスをしたい」と話していたのを聞き、クリスマス前にDMを送ったのを覚えている

ありさちゃん(@arisa520pilates)と出会った時に
ピラティスにどハマりしていた私は、
他のインストラクターってどうなんだろ?と思ってありさちゃんをフォローした
ピラティスはダイエットというより、体を整えたいからしてます😊

フォロー始めてすぐに、毎週インスタライブでピラティスを行う
ありピラLIVE(ありさとピラティス)』が始まった
興味がありアーカイブでやってみると、肩周りの重さや姿勢の悪さが改善した!
教え方も分かりやすく、アーカイブで続けようと思っていたところ、、
さりこさんが「ありさちゃんの個別レッスンを受けた」と投稿していた

それを見た瞬間、「受けたい!!」と即DM💌
レッスン初日、「やっぱりやってよかった」という満足感しかなく1年経過✨

なぜ、ありさちゃんのレッスンに惚れたのか…🤔
①レッスンが丁寧で分かりやすいから!
ピラティスはただ体を動かせばいいわけではない
体の感覚をしっかり感じ取り、どのように動かせばいいのか、
頭で考え体の動きと結びつけていく
説明が分かりづらいと、動きも迷子になり動けなくなることが多いが、
一つ一つ丁寧に「お腹下がってる」「背中も意識して」と教えてくれるので
より体に意識を向けやすい
オンラインでも十分体に意識を向けやすい✨

②その日の体調にあったレッスンをしてくれる!
マンツーマンのレッスンだと「頑張らなきゃ」と張り切る自分がいて、無理して怪我することもしばしば
レッスン前に体の様子を確認してくれるから、今日は頑張れそうならハードめ、今日は肩周りがガチガチだからストレッチ中心などその日によってレッスン内容が変わるので安心して怪我なく受けられる

③ありさちゃんが褒め上手だから✨
やっぱり大人になっても褒められたいと思ってしまう
出来ていたら、「いいですね」「ちゃんと出来てますよ」と
ニコニコ☺️しながら褒めてくれるから、楽しいしもっと動きたいに繋がる!

左は去年の夏、右は今年の冬の写真
アングルは少し違うけど…
しっかり背筋がピンとなってお腹もへこんでる🤭
ウェアも可愛くてお気に入り♡
ピラティスのおかげで自分の体が好きになって、
好きなトレーニングパンツ(@i.v.t.t)を履けて幸せ❤️
絶対昔なら履いてないし履けない💦
かっこいいよね🥺


ありピラを始めて、より体に意識が向けやすくなった
今までは猫背で、いつも視線の先は床だった
ありピラを受けて自然と前を向くようになった
ただ背筋を伸ばせばいいんじゃない
足裏で床を感じ、自分の重心を感じる
今日はどこら辺に力が入ってるのかな、こっちに重心かかってるから、
ここを意識してみようと体との対話がどんどん増えていく
体の変化を自分が感じる
体の変化を感じたら、もっとって思って運動する回数が増えた
背筋を伸ばして散歩すると、空を見る回数も増えた
ピラティスはきっかけの一つ
だけど、ありピラに出会って体も気持ちもどんどん変わっていった

背筋が伸びたら世界が変わる
今日も前を向いて笑顔で過ごせるそんな日が増える
今日も頭の中で声が聞こえる
『姿勢!お腹引っ込めて!骨盤立てて!胸開く!』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?