見出し画像

一度は行きたい場所はどこ?【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。

GWの中日の平日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、はじめの3連休で無限の体力がある息子と外出し、両親共々疲弊した休み明けです・・・。

子どもの体力は恐ろしいですね・・・😭

===

キャリコンサロン編集部では、
さまざまなエリアで異なる活動をしており、性別・年齢もさまざまな国家資格キャリアコンサルタント、キャリコンサロンのメンバーが、
毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。


キャリコンサロン編集部メンバーの記事一覧は、こちらからどうぞ🙆✨↓


本日、59回目の投稿です。

キャリコンサロン編集部マガジン、
今週のテーマは「一度は行きたいあの場所」です。


私が行きたいのは、ヨーロッパと東南アジアです。

ヨーロッパに行って、キレイな建築物、街並みを見たい✨✨


オーストラリア、カナダ、アメリカ、台湾あたりは過去に行ったことがあるので、遠いけど全然雰囲気が違うであろう、ヨーロッパに一度行ってみたいです!


理由は、建築物を見たいから🤔



また、東南アジアは、日本でインドネシアやベトナムの方と交流する機会があり、いろいろお話は聞いたり、身近に感じているので、是非行ってみたい✨

数年前に、日本で息子が仲良くさせてもらったお子さんも、
日本からインドネシアに一家で帰られたので、彼に会いに行くのも楽しいのではないか、と思っていました。

過去にオーストラリアに行った際に、乗り換えでちょこっとシンガポールの空港にいたことはありますが、ベトナムやインドネシア周辺に滞在したことがありません。


同じアジアですし、一度は行ってみたい✨

(最近は、韓国だったらすぐ行けるんじゃないかと思って、機会をつくって行きたいなと思っています・・・!大好きなビビンバが食べたい😆)



国内だと、建築物巡りにいきたいです。


観光にあまり興味がない私でも、建造物巡りなら行くモチベーションが上がりそう😅

建築特集の冊子やネットで上記のような写真を見ていると、ワクワクしますね😍


皆さんが行きたい場所は、どこでしょうか?

行きたい場所のツボは、人によって違いますよね^^
私のモチベーションは、魅力のある建築物やイベント、友人がいる、などでしょうか・・・。


GW中日、休みボケしないように活動したいと思います🙋

今週も頑張っていきましょう~🎶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?