見出し画像

120歳!? 自己紹介させてもらいま~す。❤♡

ある方からブログを作ることを勧められましてNoteを始めました。2024年で72歳になりますが、まだまだ現役のSE&プログラマーとして働いています。


日本にいるときは週に3日オフィスへ通い、2日を在宅勤務をしています。年の半分くらいはマレーシアでコンド(賃貸マンション)で在宅勤務をしています。

120歳まで生きるということは?

自分で勝手に120歳まで生きると言っていますが、そのために筋トレや有酸素運動はもちろん、それ以外にきくち体操や真向法など、とにかく120歳まで身体を鍛えて要介護にならないように心がけています。

幸い食事は妻が健康に良いものを考えて作ってくれます。

120歳まで足が健康に生きられたら、「100メートルを走れば、120代の世界記録を達成できる」なんて思っています。(笑)

年齢差結婚をしました

26歳のときに19歳の妻と結婚しました。

付き合い出したのは社会人の私と高校生の妻でした。

当時は「7歳下なんて、犯罪だ!」なんて、会社の同僚からは責められました。

でも最近は加藤茶など、もっとずっと年齢差の結婚がいろいろありますから、誰も私の結婚について文句を言う人はいませんね。

時代が変わったのですね。

不倫はいけないですね

だいたい真面目に生きてきましたが、2,3回の浮気はしました。

そういう一夜のことは妻は大目に見てくれました。

でも48歳のときに、24歳年下の女性と不倫を始めてしまいました。

1年半くらいで病気で入院をしました。

その時に妻にばれて責められました。

結局・・・

彼女とは別れました。

正直言って、惜しい気持ちはありましたが。

まだ学生だった子供達もいますから、捨てられませんでした。

それからは妻以外の女性と関係はしていません。

初めは怒りから頑なだった妻の気持ちも、今では「愛してる」と言い合う仲に戻っています。

そしてできるだけ毎日愛するようにしています。

マレーシアでの生活はご褒美人生です

マレーシアに行くのは、ご褒美人生の泉というSNSで知ったその魅力に惹かれたからです。

日本の1/2~1/3のお金で生活ができ、気候は温暖で、マレー人は親日で、治安も良いからとても生活がしやすい国なのです。

マレーシアで生活するのなら、年金だけで十分でお釣りがきます。

コンド(日本のマンション)は100平米くらいのものが安価で借りられますし、さらにゴルフをする人には天国です。

ちなみに、スーパーには日本のイオンがあちこちにあります。

最近は、あの業務スーパーも開店したのです。

幸いエアアジアなどのLCCがありますから、航空券は片道で2万円~3万円で行けますからそれほど負担になりません。前は1万円ぐらいの時もありました。

ですから2ヶ月マレーシアに行って、帰ってくると、ほぼ日本で生活しているのと同じくらいの費用で済むのです。

できれば、ずっとマレーシアにいれば年金だけで十分ですからとても助かるのですが、家庭の事情で1年に2回か3回往復をしてます。

以上が自己紹介です。こんな私に興味を持てましたら、またこのブログにお出でいただければ幸いです。

毎週1回くらいのペースで記事を投稿する予定です。
よろしくお願いいたします。

失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?