見出し画像

今年の振り返り

私は最初パニックかなぁって思ったら、てんかん発作で意識失う前に筆談で救急依頼しました。デイサービスで年間皆勤賞もらえなかったのは、ICUで入院が無駄だったかなぁ。って葛藤がきます。休んでいない人が偉いって自慢がひどく、てんかん重積と心臓疾患を抱えた方から見たら、差別的でした。発作がひどくても耐えていた。でも心臓とてんかん発作起きた。歩行困難になりデイサービスのヘルパーさんにジェスチャーして車椅子依頼したら、自発で歩けって圧力があった。私は頑張っても体が痙性がひどく動けない状態でした。大学病院の先生の治療と処方事故で、てんかん重積の合併症で心臓にも発作が転移して、持病が重い状態です。デイ帰宅後は副業で環境活動家のCEOとして地域のエネルギーと水質汚染の記録して他のEU各国とスウェーデンに情報伝えてます。2024年は環境活動家➕アクティビストとして歩んでいきます🌏🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?