見出し画像

年齢を重ねてわかること。


撮影カメラ: FIJIFILM XT-4 レンズ:7artisans 35mm F1.2 V2.0
遠くから見るとこんな感じに見えるんだね。

もう私も若者と呼ばれる歳ではないのですが。
歳を取るにつれ分かってきたことがあるのです。
それは、歳を取って老害と呼ばれていた大人たちの気持ちです。
若者の文化を受け入れられないその気持ち。今となっては、理解できます。
若者言葉の間で流行っている言葉を耳、目にした瞬間。なぜか背筋と首筋に悪寒が走るのです。
理性的には、これが何か悪さをしているわけではないと理解できているのに。なぜか否定したくなってしまうのです。
今は、喉から出かかったその言葉を飲み込むことができていると思っているのですが、これを我慢できなくなったら、、、
きっと、立派な老害の出来上がりなのでしょうね。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?