見出し画像

看護師の趣味


1;鳥取マラソン2024

  • 反響が薄い鳥取マラソン編ですが
    一応いろいろ記入しておこうかなと。笑

2;良い出逢いがいっぱいありました

  • 僕は前泊をしない(ゆっくりしない)人なので
    当日の夜間に着いて車の中で仮眠を取りレースへ参加するスタンスです。

  • 反対にマラソン後はゆっくり市内で飲んで帰るスタンスです。

  • 毎年一人で飲んでホテルでまったりする感じでしたが
    今回はマラソン後に入浴して洗濯をすませる事が出来たので
    17時頃から一人で梯子酒の開始でした。

3;東京から出店のお店

  • 二件目のお店を探していたら
    「今日で最終日です!」と呼び込みしてるお店が
    怪しいのでスルーしようと思いましたが
    最後というフレーズに惹かれて入店。
    鳥取市で東京のお店が期間限定で出展してたお店みたいで
    レバーとお酒をいただきました。

4;てか今日は運営の話でした

  • 鳥取マラソン
    参加費は年々上がるしたぶんスポンサーも減っているのでしょうね
    完走メダルに紐は付いてないし
    参加賞のTシャツはスポンサー名だらけ。
    スポンサー企業入ってる参加Tシャツ初めてみました。

  • 応援はいつも温かいので感謝
    沿道の応援はいつも感謝です。
    今年も被り物をして走りましたが
    毎年驚くほど声援をいただけます。
    47のおっさんにこんなに声援が!笑
    女子高生のボランティアが入ってますが
    「〇〇(キャラクター名)頑張ってー」と黄色い声援も
    モテ期ですねー!笑(違うか)

5;改善して欲しい所

  • ペーサーがいない
    例えば高知マラソンとかサブ4で走りたい人に向けて
    サブ4で走ってくれるペーサー(目標)の人がいるんですね
    なのでそこについていけたら目標のペースでゴールできる
    サブ5もいればサブ6とかもいます
    そのペーサーの集団があると自分のペースも保持しやすいので
    取り入れていただきたいですね

  • 地域の理解が低すぎる
    私たちも通行止めをしていただいて
    マラソンを走らせて頂いているという感謝の気持ちはあります

    県外から参加された方と居酒屋で飲みつつ話をしたのですが
    通行止めに対して文句を言ってる人の姿を見ると走ってても
    楽しくない
    という事を言われてました
    確かにそうです。
    車社会だから仕方ないと言ってしまいましたが
    他のマラソン大会ではそんな事はないと言われてしまいました。

  • 自分も確かに軽自動車がボランティアの制止を振り切り
    マラソンランナーの列に突っ込んで行く有様を見た時には恐怖を
    覚えましたし
    警察も巡回してるならなんとかしろよ!とも感じました。
    何時間も通行止めにされたらイライラする気持ちも分かりますが
    昨日今日に決まった事ではないのでそこは迂回するなりの
    協力は出来ないものかと
    同県民として恥ずかしい感じになりました。

6;つまり

  • うまくまとまりませんが
    みんなに理解してもらえて協力を得る事は困難かもしれませんが
    全国から鳥取にわざわざ走りにきて
    かつ
    経済的にお金を使ってただけるのであればおもてなしは
    もう少し改善する部分はありますよね。

  • せめてメダルに紐はつけないとマジでみっともない
    県民としても恥ずかしいですね。
    鳥取砂丘のメダルなんて唯一無二ですから。
    (砂丘の砂は基本持ち帰れないので)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?