見出し画像

看護師の飲酒事情


1;飲酒

  • コロナ罹患から10日経ちましたが体調も回復してきたので
    とりあえずお酒を頂いています。

  • 飲まなくても良いかなと思いつつ
    ビールを1缶飲んだら止まりません。笑

2;ハイボールがお好きです

  • ビールよりハイボールが好きです。

  • なのでハイボールを作って飲んでしまいますね

3;飲む時は我慢しない

  • 最近は休日の前か夜勤入りの前しか飲まない様にして
    休肝日を作る様にしていますが
    今月はコロナなどで月の半分以上休肝日にできました
    良かったと思います。

  • 久しぶりに飲むお酒は美味しい

4;美味しくお酒を飲むために

  • 美味しくお酒を飲むために休肝日を作れば
    止めていた日数に比例してお酒が美味しく感じます。

  • 何かをやり遂げて飲んだらもっと美味しいかも。

5;何でもそうですが

  • 我慢しすぎるとストレスになるので
    自分の中である程度納得できる範囲で我慢する事で
    休肝日だったり
    甘いものを我慢するなど出来るのではと思いますね。

  • 我慢しすぎも体に良く無いです

  • 適度に自分にご褒美の方向にもっていくのも大事かと

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?