見出し画像

【感謝のコラボレーション企画】詩に挑戦してみよう

お会いできて光栄です 
けんです✌ 

noteデビューから約半年、たくさんのnoterさんと素敵なご縁がありました🍀今日は、特に深いご縁を感じているnoterさんを紹介させて頂き、福祉コンテンツと融合する感謝のコラボレーション企画の第5回目です

※僭越ながらnoterさんにキャッチコピーをつけさせて頂きました

それでは、今回コラボさせていただくnoterさんと記事をご紹介します

その足跡は夢への軌跡「アキ」さん

アキさんは精神保健福祉士を目指していて、エッセイや福祉に関する考えかた、詩などを投稿されています🍀
「こんな支援者になりたい」という想いが伝わってきて、相互フォローさせていただいてすぐの頃からずっと応援しているnoterさんです

今回のコラボ企画なんですが、私も詩に挑戦してみようと思います🔥
なかなか突拍子もないアイデアですが、「トライアンドエラー(試行錯誤)」は、現場でも大切な考え方です

noteデビュー半年、新しいことに挑戦してみます💪


私はあなたを知りたい

「おはようございます」
いつもの景色 いつもの時間
返事はないけれど 私は届ける
「今日は いい天気ですね」

あなたの耳に 世界はどう聞こえていますか
あなたの耳に届く私は どんな声をしていますか

「いただきます」
いつもの場所 いつもの時間
手を取り フォークを導く
カップを渡し 手を添える

あなたの手に 世界はどう感じていますか
あなたの手に触れる私は どんな温度をしていますか

「散歩に行きましょう」
いつもの場所 いつもの時間
座っているあなたと 立っている私
振り返るあなたと 目を合わせる

あなたの目に 世界はどう見えていますか
あなたの目に映る私は どんな顔をしていますか




…難しっ!



詩、難しいです🌀
作詩をされているnoterさんの素晴らしさを改めて感じました

「たかさんと私」のたかさんを頭に思い浮かべながら、介護の仕事をしている時に考えていることを形にしてみました✏
初めて詩を書きましたが、いい経験になりました😊

5日間を振り返って

とても緊張しましたが、楽しかったです
ご縁のあるnoterさんや、読んでいただきたいnoterさんが他にもたくさんいます😊年末にnoteを始めて1年になるので、そのタイミングでまたやってみたいです🌈

最後になりましたが、
アキさん
ありがとうございました🍀

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀