見出し画像

ランナウェイ

寒い日が続きます。

今日で一週間が終わります。
金曜日です。

今日は訪看さんもきてくれます。
最近は生活のため、メンタルのために
大変助かっています。ありがとうございます。

正月気分はスッキリ抜けたでしょうか?
やはり今日を抜ければ
明日が休みだと思うと
少々気持ちも上向きなれそうです。

私は自分の生活を一番に考えています。
それは、生活が整っていないと
人生の流れの中で不安定になることを
今までに何度も経験してきたからです。

私は高校時代
引きこもりを経験しています。
不登校にもなりました。
だからこそ、週の終わりというか
会社、学校に縛られない
自由な時間が大切だと思うのです。

私の週末のスタイルは
正に「逃げ切り」タイプです。

そうしないと週明けに
ストレス(気掛かりなこと)を
持ち越してしまうのが
嫌だからです。

正に休日に「逃亡」してしまいます。

そんな時に思い出す楽器曲があります。

振り返れば、本当に
今週も良いことがあまりなかったなぁ〜と
考えてしまいます。

そんな思考から逃げ出すのが
この楽曲です。
週末からの「ランナウェイ」(逃亡)なのです。

人間生活を続けるにあたり
やはり逃げる場所(大袈裟)がないと
続けることが困難です。

休日になれれば
自由な時間が待っています。

そんな希望に向かって
私の気持ちはランナウェイ(Runawey)するのです。

今回は私の週末感を
表現しました。
少しでも
共感していただけたら嬉しいです。

今日も頑張りたいです。

能登半島では雨が降っています。
避難生活の方でも健康を害する方が
いらっしゃるそうです。
少しでも避難生活全般が
よくなれることを祈り申し上げます。

今回はここまで
では また
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?