見出し画像

幼稚園〜小学校低学年時代、、

海が見える街に引越ししてきて!!

ベランダから海が見えて、夏はメチャクチャ海に連れて行ってもらったり!!
これまた集合住宅で!!
そこにはいっぱい同年代からガキ大将までいて!!
ほんまに沢山の経験をした時期

そんな時代の僕の話!!

ほんまに毎日外で遊んでた!!
公園で砂遊びやら、ブランコやら、鬼ごっこやら、ボール遊びやら、近くにある川に行ったり、たまには友達の家でゲームしたり、毎日全力で遊び回ってた時期!!

そんな集合住宅には!!

縦社会みたいな!!

ジャイアンみたいな存在の人がいました!!

ガキ大将です!!

その人の存在が怖かった😱
だから!
顔色みて、その人に合わせる!!

なんなら嘘ついてまで!!

とりあえず今でも威圧されたら縮こまってしまう部分があるんよなー🥹

この頃を引きずってるのか??

ただ単にそー言うのが苦手なだけなのか??

僕の修行としては威圧されたら立ち向かってみるって事をしないとダメやなって!!

先生の教えを通して学んだ事!!

最近は威圧を受ける事って滅多に無いから!!

そのうち試してみる🤩

それもチャレンジや!!

さて話を戻して!!

この幼少期のジャイアンに威圧された時に僕は兄に嘘をついて!!

兄を傷つけて!!

そんな俺は悪いやつってずーっと、ずーっと潜在意識ですり込んでた過去がありました!!

ただそこの部分を引っ張り出すまでにはメチャクチャ時間がかかった🤣

これを読んでる方ももしかしたらそんな経験がある方がいるかも!!!

そこを洗い流すのってメチャクチャ重要なんで!!

過去を振り返ってみて下さい✨

今日のお話は以上です

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?