面倒だとか、お金がないとか、時間がないだとか言ってると人生はおもんない。

アラフォー未婚子なしで恋してる、しがらみ子。
お相手の男性は結婚してるのか、子供がいるのか、恋人がいるのかもわからない。

だけど彼の口から俺だって忙しいけど…と忙しくても続けている運動の話に。

そう、言い訳してると世界は閉ざされたままで、
何も変わらない。
変わらなければいいけど、わたしたちは少しずつ老いている。劣化していく。

言い訳してると人生おもんなくなる。

彼とベッドインするための詰将棋をそろそろしたい。

彼と同じスポーツを始めるとしても、もう少し時間がかかるだろう。

さぁさぁどうするかな。

サポートしてくださる方が、もしもいるなら、そのお金で買ったものを書こうと思います。 生きていてよかったと、思わせてくれてありがとう。