見出し画像

星空。

小さな頃から星空がすき。

特に冬の星空。
空気が澄んでいて、星がよりきれいにはっきり見える。

真夜中に目が覚めてしまった時、
よくカーテンをあけて星空を眺めていた。

時々、流れ星も見れて胸が高鳴り、いい夢が見れそうとまた眠りにつくこともあった。

じっと星を見ていると、星の瞬きがよくわかる。

そんなとき想像する。
例えば、この瞬きはモールス信号か何かで、
あの星に住む誰かが誰かに向けてメッセージを送っているのではないか。
星の海に流すメッセージボトルのように。

なんて。

そんなことを思いながら、
自分の中でお話やイラストを考えるのが好き。

それを今年はカタチにできたら嬉しい。

余談。
星を見るのだいすきなのに、北斗七星とオリオン座くらいしか分かりません。昔の人の想像力すご……と思うだけで全く知識ないです。😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?