未来への健康の先行投資

50、60代の方になると体のあちこちが痛いなどと病院に訪れる方がいる。
その方はなぜこうなってしまったのかが分からないままその後の人生を過ごしてしまう。
だか振り返ってみると必ず10代から体に悪いものばかり食べたり飲んだりしている。
それが何十年も積み重なって体に現れるのだから原因に気づくわけが無い。
知り合いの50代の方は今でもピンピンしてる。
話を聞くと、スポーツを若い頃から今もずっと継続しているし、
体に取り入れるものを徹底している。

ただ、10代、20代の人が50代になった時の為の先行投資として
食事を徹底したり、運動をしたりするのは難しいと思う。
そんな先のことを考えて行動できないし、
今が楽しければそれでいいという考えの人があまりにも多い。
そんな人達が将来「何で自分が」と言うものだ。

自分は今18だが、未来への先行投資として食事の徹底、運動することを忘れないようにしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?