見出し画像

世界の動物さんたち どうぶつ短歌

踊ってるゴリラが刻むステップを眺めていたらウンコ投げられ

鵜飼の鵜たのしいのかな悲しいのかな 一生迂回し続けるのは

不機嫌な昭和レトロなマスターが煙草燻らしカラスを殺す

ライバルの足音を聞きあの夜に便所に捨てた「虎になるんだ」

くりぃむの有田みたいなラクダとネコの肉球比べっこする

飛び立ったセミを見つめるユキヒョウの後ろ姿が角淳一に

鳥かごの中にいたなら分からないコロナワクチン痛みも痒みも

お腹からししゃもを食べると迷信で卵の数だけ尻からみそが

馬耳東風 馬の耳に念仏と競馬好きには嬉しい呪文

シマウマのシウマイ食べてビール飲む次の肴はイカのキンタマ

バンドウは英二やイルカも食べられません玉遊びは得意です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?