見出し画像

お酒とカフェ短歌

夏の終わり一人でジンを飲み干した、ドクロの指輪も悲しく笑う

夏空の空の青さを二度見してピニャコラーダを日没まで飲む

夏の終わり一人ビールを飲んでいる世界の平和を五山に願い

くしゃみしてお尻の位置が入れ替わる甘酒飲んで元に戻そう

ゲームオーバー飛び越えられず夏も終わり、カンパリの瓶が空いただけ


夏空の空の青さに目眩しピニャコラーダで喉をうるおし

カルーアの甘い香り夜の酒場を給料前にパトロール


珈琲とインドカレーが好きな子の苦みや酸味はタージマハルに

愚か者、夢から覚めぬそんな日は朝からビールを飲めばいい

向日葵が咲く夏、レモンサワー飲みながら君のおっぱい揺れている

ノンアルで感じる僕のイメージはファンタレモンの炭酸二倍

バンマスのリズムが少し悪いのは昨夜のジンを飲みすぎたせい

まん防のよる家から抜け出して缶ビールの自販機はしごみち

夏空の空の青さに目眩し三ツ矢サイダーで喉をうるおす

梅雨空の雲の隙間をジャンプした、アイスコーヒーぬるくなっただけ

はつなつにクリームソーダ飲みながらカフェで心の洗濯をする

愛なんだそうだ僕らは愛なんだラッパ飲みして奏でる呪文

初夏の頃ピニャコラーダを飲みながら魂ってやつ洗濯をする

タピオカとカエルの卵混ざっててグレイな香りもうどうしよう

たい焼きを腹から食べると迷信で婚期が遅れコーラを吹き出す

アメリカン薄いコーヒー飲まされてエスプレッソが飲みたいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?