見出し画像

本質を見抜くということ

僕は本質を見抜くのが下手です。
これは長い人生を
生きていく上で致命的な欠点となり得るな
と感じています。

本日もひとつ思うところがあったし
普段何かをやり遂げても
人からなんでこれをしたの?
みたいな感じで
思われてることが多い気がします。

本質を見抜く力を鍛えるための
本質を見抜く力がないために、
いつまで経っても鍛えられません。

どうすればいいんだ〜〜!!

本質を見抜けないと何が悪いって
要領が悪くなるんですよね。

同じ仕事に対して
同じ時間をかけてもAさんは終わって
Bさんは終わらないみたいな。

シゴデキになりたいソメイヨシノは
あと一年、社会に出るまでに
この力を付けないといけません。

まあ、端的に言うと楽したいんですよね。
だって時間かけて終わらないの嫌じゃん。

他人の足引っ張るのも嫌だし。


解決策
1.物事を論理的に考えるようにする

なんでこの行動を選んだのか?
なんでこの手段なのかを明確にして
行動に理由を求めていけば
判断する力は少しずつ
育てていけるかなと思ってます。

2.なんだっけ忘れた

………

あれだ、
相手の立場になって考えるだ。
主観で物事を考えてしまうから
ズレてるのが治らないんだ。

とこんな感じで考えております。

なんか、鍛え方
他に知ってる方いたら募集してます。
よろしくお願いします。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

クリスマスですね〜
みんなサンタさんになんかもらいました??

でも、サンタさんは
みんなの元には来てないはずです。

なんでかって?

僕のお腹のサンタ

サンタはいただいた!!


ごめんなさい、茶番です。

サンタさん好きだったな〜。

毎年クリスマス楽しみだったし
プレゼントを開けるのも
すごいドキドキした記憶があります。

巧妙にプレゼントを渡してきて
本当に信じてました。

何を信じてたかは言いません。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

上のやつしょうもないコーナー
ってことでいいかな?

このnoteは
皆さんが読みたい時に
なんとなーく読んでくれればいいな
と思っています。

ソメイヨシノの考え方、
持ってる知識、
などなどの頭の中を見せているイメージです。


特にこっちでコンセプトとかを
用意するつもりは無かったのですが、
みなさんはどういう気持ちで
読んでいるんですね?

あ、別にシバターじゃないです。


もしもコンセプトを作っていいなら、
僕がnoteを作る意味も増えるので
いいなと思ったのですが、

何にでも意味を求めるのは
窮屈だなと感じたり

あなたのnoteなんだから、
勝手にすればいいじゃない
という考え方もできるわけです。

まあ、こんな感じのどっちつかずの
ダラけきった感じで
徹底的にnoteを更新していけたらな
って思っています。

気づく人は気づくと思うけど、
いろんなところからネタを引用してるなって
自分で思います。

気づかない人はナニ言ってんだって思って
ください。

でも、ONE PIECEは死ぬまでに読んでほしい。
できれば連載してるうちに追いついてほしい。

あの、104巻の重みがすごいのはわかるけど。
一歩踏み出して欲しい。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今日の内容
クリスマス関係なさすぎだし
無駄に比較的に内容濃い気がする。(当社比)

皆さん幸せな日々を過ごしてくださいね。

グンナイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?