見出し画像

マグマとカラムーチョ

マグマ食べてる

マグマって知っていますか?「沼」というダイエット料理が少し前に流行りましたがその派生形で、トマト味のリゾットをどろどろにしたようなものです。沼を食べたことがないのにいきなり派生形を食べています。
食べ始めたきっかけは、胃の調子が悪かったことです。で、ついでにダイエットもできるなんて一石二鳥やんけ!ということではじめました。これがなかなか美味しくてですね、胃が元気になった今もほぼ毎日1〜2食ほど食べています。痩せてはいません不思議ですね。
炊飯器は小さいのしかないので圧力鍋で作っています。大体レシピ通りですがオクラは入れてません何となく。繊維質の話ならきのこ多めにしてるからええじゃろ。飽きるまで食べ続けます。

らくだ☆おつまみクッキング

クッキングと言うほどではないのですが好きでよく作るおつまみをご紹介しますね。

その名も「にんじんカラムーチョ」。

千切りにしたにんじんとスティックタイプのカラムーチョをマヨネーズで合える。以上。

にんじん千切りは結構めんどくさいからこれはクッキングだな。クッキングとはめんどくさいかどうか。
わたしのオリジナルではありません。どっかで知ったものですが、ええ、想像した通りの味がしてとても美味しくつまみになります。ビールにピッタリよ。カラムーチョにマヨネーズを合えてる時点でめちゃくちゃジャンクなのに、にんじんの爽やかさで相殺されHEALTHYな気分になれるそんなおつまみです。
さっきそこにセロリの葉を足したら更に美味しかったです。らくだ天才かも。カラムーチョには香味野菜が合うのかな。茎はぬか漬けにしました。それも美味しいよ。

ヘッダーはわたしが愛飲してやまない氷結無糖レモン4%です。この商品にはさらにアルコール度数が謎に7%と9%のものが存在していますが、圧倒的に味のバランスがいいのが4%なのでお酒に強い人も4%をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?