見出し画像

【育成プログラム】1ヶ月の結果

このブログは3年かけても変わらなかった彼を、2回のセッションで大きな変化が見えた世にも奇妙なプログラムです!

僕にとっても大きな経験になりつつあるこのプログラム。

課題としては、お客様1人1人の単価を上げるため、色々施策を行ってきたけど誰1人変わらない状況を打破したい。

良くある出来る人からの技術講習だったり、手法だったり、座学、全て間違いとはいいませんが、無理ゲーです笑

さて、

ようやくセッションをしながら1ヶ月が終わり、クロスセルやアップセル、勉強しながら、実感しながら良き結果となりました!

【成約率75%】、、、それは歴代No.1

いや、実際なんの職種なのよって話しはおいといて、

通常月20%も満たない彼が、3倍も結果を出せたのは言うまでもないです。

ただ彼の根本を聞き出し、彼がどうしたいのか、どんな悩みを持っているのか、深くセッションしただけなんです。

お客様の情報を共有し、一緒に喜び、学びあう。

それだけです。

その土台の関係性があるからこそ、

ほめる

しかる

この二つが成立するんだと実感したプログラムになりました。

知らない人に誉められるのと、尊敬する人や先輩に誉められるの、どちらが、嬉しい?

皆さんは、本当に後輩、部下、理解してあげてますか?

後輩の好きなもの言えますか?

夢、わかりますか?

多分答えられないのが当然ですし、忘れてしまうのは当然なので、至って普通ですよ?笑

もし本当に育てたいのであれば、とにかく

【耳を澄まして向き合って】

でなければ、人材育成、マネージメントなんか辞めてください。

それはただの押し付けなんで。

会社だから絶対?

そんな考え辞めても大丈夫です!

なぜなら、先人の大企業から個人経営まで、エキスパートが会社を経営してきたのに、

10年後には6.4%しか会社が残らないからです。

おそらく大半が従業員に耳傾けず、真実に向き合わず、変化に対応出来ないからです。

それが普通なんですけど、僕はそうさせたくない。

だから今、僕は改革をしている。

これは僕の中で第1フェーズ「ただただ楽しみながら学べ」

ここから加速し、第2フェーズにいきたいとこだあ、、、


今日はこの辺にして、次回ブログで書きます^ ^

ではまた!

画像1


是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!