見出し画像

ひきこもりリモートワークからの自然は最高

キャンピングカーで息子と全国をうろうろしたりしている私ですが、仕事的には長時間パソコンに向かう事も多く、仕事の状況によっては数日、家にこもってひたすらパソコンに向かって仕事という時もあります。

基本的には集中すると時間を忘れるし、仕事は嫌いでは無いのですが、数日こもると流石に疲れたりもします。

そんな時に以前と違うのが『自然に近い場所でリモートワークしていること』なのかなぁと思います。

以前は大阪の梅田で働いていたので、事務所にこもって仕事をして、窓の外を見てもビル、外に出てもビルで癒しゼロでした。

全く季節感もなく、唯一、駅ビル近くにある桜の木で『あー春なんやぁ』と思うくらいで古いですが、まさにコンクリートジャングル、大阪ですが東京砂漠という感じでした。

完全にリモートワークになった今は、月の半分くらいは鳥取で、あとの半分はADDress(アドレス)という全国住み放題のサービスを利用したり、キャンピングカーでうろうろしながら過ごしているので、自然にとても近い場所で仕事をしています。

自然から近い場所で仕事をするメリットは、やっぱり癒されることかなぁとつくづく感じています。

※今回引きこもり後にランチした古民家カフェえばこGOHAN↓

何があるわけではないけれど、ずっとパソコンの画面を見ていて、ふと窓の外を見ると山だったり緑だったり、ちょっと歩いて散歩に行くと海が見れたり、なぜかは分かりませんがリセットされるのは人間にとってやっぱりそういうのが自然な姿なんだなぁと思います。

なかなか家まで自然に近い場所に移すのは難しい場合もありますが、今は少しの間、自然に近い場所で滞在できる様なサービスもありますので、一度、自然に近い場所でのリモートワークなどを体験して貰えたら嬉しいなと思います。

全国住み放題サービスADDress(アドレス)清川拠点近くを散歩中

※リモートワークとは、他にも在宅勤務や在宅ワーク、テレワーク等の呼び方がある。テレワークは、テレ(tele=離れた所)・ワーク(work=働く)が語源。共通しているのはオフィス以外で勤務する働き方であるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?