見出し画像

デザイン

ミュシャ展に行ってきました。
学生証を提示するのは緊張しましたが、
あっさり入場できました。
ミュシャはアールヌーボーの先駆者で、
チェコ生まれだそうです。

彼は多くのパッケージデザインなども
手がけていたそうです。


ビスケット缶のデザイン

展示を見ながら、
以前デザインを学んでいた時に先生が言っていた
「お洒落でカッコいいと感じるものを見て身につける」
ということを思い出しました。
古い絵画でもどこか
お洒落だと感じましたが、
感覚で身につけることや表現することは難しいですね。
展示会場では写真を撮っている人がいたので、
学芸員にどの作品を撮っていいか聞いてから撮影を始めました。
ミュシャの作品は全て撮っても良かったようです。


Job タバコ関係デザインです


実は今、
メルカリでミュシャデザインの


黄道十二宮




黄道十二宮のピルケースを
注文中です。
帰りにロッテリアに行って、
限定のいちごのシェイクと
明太子のふりポテを食べました。
しかし、
信じられないことに転げ落ちてしまいました。
さて、
気を取り直して、
先日買った人参と卵を
どうアレンジするかを
スーパーで考えました。
帰宅後、
夜な夜な作り置きを作りました。


作り置き


今日は
同じくさつまいもを使って
大学芋を作りました。

大学芋



あと、
太刀魚もどうしようかなと考えています。
今日中に新じゃがでも何か作りたいです。
明日は燃えるゴミの日ですから
調理ごみをささっと出すためにも
今日は休みなので、
頑張って
調理したいと思います。
今週末はスクーリング予定です。
また、仕事が14日は忙しくなるので、
朝ごはんと夜ご飯とささっと栄養あるものを食べたい
作り置きを頑張ってやっておきます。
ではまた~

出来ました。

人参との戦い 

終了です 

油汚れ掃除も完了。

疲れました

作り置き2



太刀魚はムニエルと唐揚げです。


ジャーマンポテト




さっき、ほうれん草は茹でたので

あとは卵が賞味期限が近い。

6個あります

戦いは続くw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?