見出し画像

お前誰?と思ったらこれ!【自己紹介 vol.2】

先日の投稿、ご覧頂いた方々
スキ(♥)、フォロー頂いた方々
めちゃめちゃ嬉しかったです!
ありがとうございます!
本当に励みになります。。

おもろい要素一切なしの自己紹介ですが
後半もお付き合い下さい🙇‍♂

【海外_オーストラリア】


志を抱いたが、次はどうするか。。。
当初から脳天気だった自分が考えた挙げ句

世界を股にかけるには英語力が必要
英語力を養う最短ルートは環境を変える
環境をかえるには英語圏へ!

寒いところ苦手、温かいところ好き
という理由だけでオーストラリアに
留学をきめました(笑)

資金はアルバイトで月40万円ほど稼ぎ渡航
渡航前に英語力を養うべきでしたが
根性だけ培い、レッツゴー!

もちろん、渡航初日からトラブル続き
一番ウケたのは、仕事しまくって顔変わったのか
パスポートの顔と照合した結果
別人扱いされて入国審査に引っかかり
何言ってるかわからず、そのまま返されかけたこと

みなさん、お金よりも大事なものは
この世に沢山あるようです!

でも、根性を養ったことが強みとなり
スーパーで買うのも
履歴書作成するのも
面接に自分の足で1ヶ月まわりまくるのも
家探すのも
全部楽しく取り組めました!

自分にとっては大金となる自己投資で
しかも英語資格をとるために渡航する
という明確な目的があったので
全てが目標到達までのプロセスだと腑に落ちた
からだと思っています

そして何より、世界中の友達に恵まれたのは
今でもかけがえのない財産です

🇦🇺は移民国で有名ですが
🇦🇺🇧🇷🇵🇹🇪🇸🇸🇦🇰🇷🇨🇳🇮🇹🇨🇴🇳🇿🇷🇺🇫🇷🇦🇷もちろん🇯🇵も
(↑PCでは文字化けするかもです🙇‍♂各国の国旗になります)
数えきれない異国の方々と
文化、価値観、趣味、政治、食、言語など
英語で話し合い、分かち合いました!
今でもたまに日本に来てくれたりと
最高の仲間です!
特に、6カ国の友人たちと住んでいたとき
毎日がイレギュラーだらけで本間に楽しかった〜

日本人との会話も英語のみ!
と決心し、徹底できた為
1年弱で、0からある程度会話できるレベルまでに
(今は劣化しまくってますが。。。)

そして、元々日本国力が乏しいのに
帰国して1ヶ月間は、小学校生以下レベルに。。
何語も喋れない宇宙人になりました👽。。


オーストラリア生活で
やっぱり日本から出て挑戦したい!!
と決心できました

日本は好きやけど、何か違う
海外は刺激が多すぎるため一番成長できる!
だから、絶対に海外で地に足つけよう!
と改めて思えたんです

今考えると、一人暮らしの経験もなく
英語も一切できなく、お金も余裕がないのに
よく行ったなって思いますが
あのときの勢いある自分に
めちゃめちゃ感謝しています😌

【入社】


帰国後、海外の企業2社に内定を頂きましたが
早く自分で事業をしたい気持ちが強く
ビジネスをこれっぽちも理解してないのに
何ができるか考えてました。。。

そんなときに、たまたま某転職サイトで目に入ったのが
「島、買います。」という一瞬 え〜!?
と思うっキャッチコピーに
海パン姿の若い男性が流木を担いでいる姿。。。
とにかく気になり、読み始めると
今でも覚えているのが、身体の中から「ワクワク」が
湧いてきたんです!!

この会社で頑張れば、きっと独立して
ゆくゆくは世界に挑戦できる


会社説明会にも行かずに、勝手に確信しました!
それぐらい何か感じるものがあったんです

特に、代表の経歴や考え方、ブログなどを通じて
実写版モンキー・D・ルフィや!!って勝手に思い
早く社長に会いたい!一心で、大阪面接が終わり
その後すぐに東京へ!!

その日、渋谷が渋滞でお会いできなかったのですが
当時、まだ主流でなかったリモートで、社長は車から
自分は本社のモニターから繋いで頂き
数分間ですが、お話しさせて頂きました

社長:「何やりたいん?」
自分:「独立して、将来は海外で事業をします」
社長:「いいやん!早く独立できるよ、やる気さえあれば」
自分:「やる気だけは誰にも負けません」
社長:「んじゃ早く入社して、独立しな!頑張って!よろしく!!」

一言一句合ってはいないですが
こうもあっさり社長と直接お話しできる風通しの良さ
そして、やっぱりルフィみたいだ~と感動しながら
大阪へ帰ったことを鮮明に覚えています


【株式会社subLime】

入社日、会社のSNSで自己紹介を行ったのですが
「半年以内で独立し、3年後海外に出て
貧困に苦しむ方たちを救います!」
と豪語したのを覚えています(笑)

あのときは本当に子供のような考え方で

会社を踏み台にして、早く独立しよう
とにかくアピールしまくろう

などなど、本間に恥ずかしい、どうしようもない人間でした

ただ、まわりの方々が優しく
そんな自分でも、いろいろ聞いてくださったり
アドバイスを頂いたり、、、守られていたな
と改めて思います

当時は独立したい方たちが多く
同じ目標を掲げて突き進む方々に刺激を受けました
自分もウカウカしてられん!と思い
たまたま、板橋区にできる新業態のお店を出店すると聞き
「店長やらせてください✋」と統括マネージャーに伝え
本当にやらせて下りました😲

subLime、やっぱり違う!!って思いました

やる気がある人にチャンスをマシでくれるんやって!

ただ、経験値も全くない、入社してまだ1ヵ月半の自分。。
未熟未熟でどうしようもなかったですが
今でもお世話になっている素敵な上司と
採用した当時のアルバイトさんに助けられ
お店も賑わい、順調に滑り出しました!

この年の12月、入社して8ヵ月弱と
少し遅れてしまいましたが
独立面談を受けました!
実は、この面談が自分の大きな転機となったんです💡

subLimeの面談は(当時のフローです)
面談までに、上司による人事考課があり
ある点数を超えないと、面談すらできないのですが
これはパスできました

そして面談
15分間のプレゼンを行った後
社長・副社長・役員・部長
がそれぞれ「OK or NG」をだし
多数決で結果が決まるというもの

自分の15分間のプレゼン資料は、チーンでした(笑)
想いだけ前に進み、空回りしまくっていました。。
資料の構成や完成度も😱
ただ、みなさんフィードバックして下さり
社長が
「僕はOK」
と言って下さりました

そして副社長(英樹さん)

英樹さん:「独立が目標ではなく、海外で挑戦することが目標でしょ?」

社長(まろさん)
社長:「であれば、独立せずに、まずは英樹から色々学んだ方がいいよ」

とご提案頂いたんです😲

想像していなかった選択肢!
独立して資金を貯めて
後に海外で挑戦するよりも
会社の一員として、もっともっと学び
成長して、皆さんに応援してもらえる
応援される価値ある人間になった際
出資して頂き海外に挑戦する!!

一瞬で決めました、そうしようと!!

お金には変えられない経験ができるし
こっちの方が絶対に良いやん!!

当時は単純に上記の理由だけで即決(笑)
実際にそのレールに乗ってから気づくこと
学ぶことがめちゃめちゃ多くて、、、
(それは後編vol.3にて。)

でも、普通に考えてありえないです。。
急成長していて、業界で注目されている企業の社長から
会社に残って、もっと勉強して、違う形で応援もできるよ!
と仰って頂けること事態

会社に長く居れば居るほど
このときの恩恵はより深く、深くなって
前に進む原動力の一つでもあります🔥

そして、はじまるのです、、、
新しい道が

PS
自己紹介長すぎて恐れいります🙇‍♂
簡素化したい!絶対にしよう!
と思っても、書きたい欲がどうしても。。

あんまり面白くないコンテンツと思いますが
これから初めてお会いする方や
あまりお話ししたことがない方に見て頂き
話しのネタに少しでもなれれば幸いです😌

2部構成にしようと考えていましたが
もう1記事、投稿させて下さい⚠(笑)

そして本題のお店開業までの投稿も
どんどん行っていきたいと思います😁

#独立 #開業
#自己紹介です #vol2
#誰でもやればできるを体現する
#飲食店開業への道
#海外生活 #オーストラリア生活
#社会人デビュー #勢いある会社
#海外挑戦までの道

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?