一週一話〜優先順位〜 no.1

いつもお世話になっております!⁡
約一ヶ月ほど、うちの従業員(以下、仲間)⁡
向けに続けていました一日一言から⁡
一週一話を、仲間メインに、SNSでも⁡
投稿していくことにしました!⁡

これは、僕の恩師がずっと続けられていたことで⁡
沢山の社員さんたちが⁡、一週一話を
楽しみに待ち、読み終えたら⁡やる気が更にでる!
そんな凄いパワーを⁡持つ物で
自分も大きな影響を与えられてたなと
と今でも覚えています⁡

それを、マネながらやっていこうと思うのですが⁡
到底、まだまだ、何をとっても劣るため⁡
形だけかもしれませんが⁡
お付き合い頂けると幸いです🙇‍♂⁡

⁡では第一回目は『優先順位』についてです⁡
公私ともに、最も重要視しないといけない事だと思っていて⁡
やりたいこと、やるべきこと、やらなくてはならないこと、やれること⁡
が多ければ多くなるほど⁡
より、優先順位をつける癖、高い精度が必要になります⁡

⁡僕の話しになるのですが、この優先順位の⁡
精度の低さに反省した、今々の経験がありまして⁡

⁡夢から逆算すると、今期は少なくとも1店舗⁡
新規出店しなければならない中で⁡
満を持して、物件のご紹介を頂いたのですが⁡
その一方で、1店舗目のエアコンが故障しており⁡
営業スタイルを変更しながら、気温と闘う状態⁡
となっていました⁡

⁡2店舗目の業務用エアコンはじめ⁡
同じ店舗のキッチン内エアコン⁡
その他、半年以内で沢山のものを⁡
修繕、破損されたものを新設するなど⁡
イレギュラーな出費に目を背けようと⁡

3店舗目まで待って欲しいと思っていたなか⁡
その物件の案件が流れてしまいました⁡

⁡ただ、今思うと、自分の優先順位の精度が⁡
相当低かったんだと振り返ることができて⁡
その気付きを得られて
良かったなとも思えました

⁡1店舗目のお客様はもちろん、仲間に⁡過酷な
環境で働かせてしまうのは⁡、経営者として失格です⁡

本当に、まだまだ自分のやりたいことが⁡
優先してしまっているのが⁡
今の自分の現状だなと⁡

⁡成長しているようにみえて⁡
思っている半分も満たないぐらいです⁡

⁡それでもついて来てくれる仲間には⁡
感謝しかありません⁡

とにかく、仲間に⁡
給与上げて、福利厚生厚くして、有給増やしてなどなど⁡
恩を形に返せるよう⁡
全ては業績を上げればできるので⁡

まずは自分がやるべきことを⁡
高い精度の優先順位づけをして⁡
PDCAを高速回転するようにします⁡

⁡僕の人生の教科書である⁡
漫画「ONE PIECE」の大好きなシーン⁡

挑戦はとても大切にすべきことの一つです⁡
それと同様に、仲間も一番大事な存在です⁡
家族は唯一無二の最も貴重な存在です⁡
優先順位をつけるとき、そのシチュエーションに応じて⁡
いかに高い精度で、なるべく早く⁡
意思決定できるかが、リーダーがすべき⁡
役割の一つなので、もっと自覚と責任をもって⁡
突き進んでいこうと思います

#一週一話 #優先順位
#恩師 #社内向け
#メルマガ #経営者
#onepiece #ワンピース
#新規出店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?