見出し画像

【志の高さが人生を豊かにする】

こんにちは!北岡健吾です!
おかげさまで、1,200pv数を越しました👏!
SNSが秘める力、本当に凄いですね☺
いつも本当にありがとうございます!!

今回はタイトルからお察しのとおり
カッコつけています(笑)
でも、これまで自分が体験してきたこと
嘘偽りなく思い、実感していることを綴りたく
このテーマにしました!

noteをはじめた理由の一つに
「自分の志にコミットする」
そしてもう一つに
「やれば誰でもできるマインドを波及する」

を初回記事に記載しました

今回の投稿はじめ、このアカウントがいつか
一人でも多くの方に良い影響を与え
自分自身のエンジンにもなればと思っています!
まだまだ発展途上の僕ですが
今回も最後までお読み頂けると幸いです😌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【志の高さが人生を豊かにする】

僕はそう信じています
ただ、全員が同じとは一切思いません
人それぞれ価値観も違いますし
志が高いのか低いのか見分けるなんて
抽象的で、人によって異なります

でも、目標や夢、志が
「本間に達成できる?実現できる?」
「絶対叶うわけない!」
と周りの方から心配される
たまには笑われるぐらい
現状から程遠い方が
きっと、人生を豊かにしてくれると
僕は信じてここまできました

まだスタート地点にも立っていない自分が
なぜ、ここまで信じてこれたのかは
はっきりとした理由があります
それは

【志高ければ苦難も快楽に変えられる!】

からです!!

もっというと、
志が高ければ高いほど、そこに辿り着くまでに
数々の目標を掲げて、それに向かって進む必要があります

自分の場合

>最終目標
新興国で自立するチャンスすら持てない
生まれてきた環境によって夢を抱けない
それでも毎日全力で頑張っている方たちに
チャンス提供できる存在になる

>第五目標
最終目標と同じことを、日本で実現する

>第四目標
事業を成長させる

>第三目標
仲間を守れる力をつける

>第二目標
家族を養えるようになる

>第一目標
物件取得、業態決め、仲間集め, etc....

ざっくり書きましたが、最終地点まで
無数のように目標を掲げ、実現し
また新しい目標に向かう必要があります

最終目標、志が高ければ高いほど
目標の数が増えることは
「しんどい」「辛い」「面倒くさい」
といった苦難を引き起こす感情が増幅します
ただ、

本気で目指していること

であれば、ネガティブなことも

目標を到達するための通過点
として捉えられ

苦難は成長するための機会だ!!
と前向きなことに変換し
突き進んで、達成した暁には
快楽に変わっているんです!!

もちろん、夢や高い目標をもたなければ
しんどい数も減るでしょうし
人によってはその方が良いと思っています

ただ、どんな人生においても
苦難はつきものでしょうし
しんどいことの方が楽しいことより多い
はずです

でも、夢や志があれば、そしてそれらが
大きく、高ければ高いほど
全てを楽しいことに変えてくれる

一度きりの人生ですが、一度で十分

そう思えるような生き方ができれば
本間に幸せだなと思うし
そうするには、挑戦し挫折し、成長し、成し遂げていく
必要があると信じてきました

雑用、言いなり、同じこと、などなど
やらされて、疲弊し、愚痴をならべてばかり
そんな人生絶対に嫌です!

雑用かどうか、言いなりかどうか
為にならないことなのか
同じことでも、全部自分次第で
目標のための通過点の変えて
成長していくための機会に変換できます!


偉そうなことを言えるような人間ではありませんが
自分の信念の一つであります

今回も乱文乱筆、誤字脱字、起承転結めちゃくちゃ
な記事となり申し訳ないです🙇
ただ、冒頭にも記載したように
少しでも誰かのお役に、頑張ろうとされている方の
一歩踏み出すきっかけになれれば良いなと思っています

長文にお付き合い頂きましてありがとうございました!
また、次回も何卒よろしくお願いいたします


あと、注意ですが!!

本気でやりたいことなのか

自分に問うことも重要です!!
たまに、かっこよく見せたいだけとか
好印象をもってもらうためだけに
目標設定しまいがちです💦
もちろん、それでも良いのですが
プラスαで、心からやりたい!成し遂げたい!
と思える理由がないと

苦難を快楽に変えられず、後悔し諦める

ことになってしまうので
最終目標地点を定めることも本間に重要だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?