見出し画像

電車通勤もたまには良い

昨日と今日は研修があった。研修センターまで電車で。転職して、職場が近くになってからは、ずっとバイク通勤だったのでひとりで電車に乗るのは久しぶり。田舎に住んでるので大概席には座れるのが良いところ。

高校時代から通学も通勤も電車に揺られていたから、懐かしくてちょっとわくわくしたりして。通勤時間ってあまりに長いともったいないけど、読書したり音楽聴いたりするのに良い時間だったりする。よく考えると、通勤バイクになってからじっくり音楽時間が減ってるなぁ。

朝の通勤は、フレッシュな脳みそで読書ができるのでとっても良い。文字がどんどん入ってくる感じする。最近は読書タイムといえば寝る前だけで、気づいたらウトウトしてしまってなんとなく集中力に欠けてる。読書の進度が悪いことこの上ない・・・。

朝の通勤、良い。駅まで歩くのは面倒だし、バイクより時間かかるけど、電車通勤もとっても良い。好き。たまには良い。


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?