見出し画像

子どもができるかもしれない未来が現実になるかもしれないと思うと、それはそれでとっても寂しい。

そろそろピル飲むのやめる?って先月くらいにダンナ氏に言われた。それってつまり、そろそろ子どものこと考えよっか、ってこと。キタ!って思った。良い意味で。

運命の出会いすぎて、出会って7ヶ月で結婚。同時にマイホーム契約。怒涛の結婚生活は2年半くらい経った。出会って、3年目。まだまだふたりの時間が大好きで、「子どもはまだいいや、ふたりで遊びたい」って思ってた。でも最近は、おたがいなんとなく子どもほしいな〜なんて思いはじめてきているのも感じていて。

先週くらいから、ピルをやめた。子どもができるかもしれない未来が現実になるかもしれないと思うと、それはそれでとっても寂しい。ほんとうにふたりだけの自由な暮らしとサヨナラか。そうか、サヨナラなのか。

超絶積極的に妊活をするわけではないし、いつできるかもわからないし、できないかもしれないし。わかってるけど、ふたりの時間が今とても大切。貴重。愛しい。ラブラブすぎるから、こういうとき切ない。笑

カウントダウンは目に見えないけど、尊いこの時間を楽しみたいと思う。だから、最近仕事で夜遅いダンナ氏の帰りを、ちゃんと起きて待っててあげてる。だって、1日にすこしでも多くはなしがしたいし、顔が見たいし。

今夜は、クリスマスデートのプランの相談でもしようかしら。

きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?