見出し画像

ささやかなディナーパーティ

今の家に引っ越してきてから約5ヶ月が経ち、今までいろんな人を招いてきた。私たちカップルは最高に社交的という程ではないけど、たまに大切な友達たちをディナーでもてなしたいなぁって欲が湧く。

大体彼が料理を作ってくれて、私は家の掃除をしたり、ディナーの後片付けをしたり。
本当にささやかな集まりなんだけど、心が満たされる。
ワインやお菓子を持ってきてくれて、それを少しつまみながら彼の手の込んだ料理ができるまでワクワクしながらみんなで待ってるとき、懐かしい淡いオレンジ色みたいな雰囲気が部屋全体に広がる。伝わるかなぁ。

友達は口を揃えて、「手土産を買ってディナーを食べに友人の家を訪ねるなんて、なんだかすごく大人になった気持ち!」みたいなことを言ってくれる。
私も、こういう穏やかな人たちに囲まれて30歳、40歳と年を重ねていけたらそれは本望。
これから5年、10年と経つにつれて、このディナーの場にそれぞれのワンちゃんや子供やパートナーが加わっていって、賑やかになっていくのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?