見出し画像

毎朝「また1日が始まる…」と気が重い人にこそやってほしい3つのこと

これは私が毎朝寝室から出る前に
おこなってる3つのこと。

布団の上で座って5分程で出来るので、
特に毎朝重い気持ちで起きてる人には
試してみてほしいな


①深呼吸

布団の上で楽な姿勢ですわる。
あぐらとかで良いよ。
私は、だいたいこの座り方してる⇩

目を軽くとじて、呼吸に意識を向けてゆっくり深呼吸。
私は、窓から入る朝の光の方を向いてやってる。

② 瞑想

深呼吸からそのまま瞑想。1〜3分程でOK!
私は、時間にゆとりがある時は10分〜15分する時もある。
ボディスキャンや森散歩のイメージで瞑想するとさらにリフレッシュできて私は好き♡

③セルフハグ

瞑想からそのままセルフハグ♡

そして、本かSNSからか忘れたけど…
この言葉を知ってから自分に伝えてる


I love my mind.
I love my body.
I love myself.

って声に出しても出さなくても良いから、
言いながらギューって優しく自分をハグ♡

ハグしながら頭なでなで~

頑張ってるね
えらいえらい
大丈夫大丈夫

とかポジティブな言葉かけてる。

ここまでしたら、
にっこり笑顔でゆっくり目を開けて終わり。

布団整えて、よし!って起きてる。

瞑想の時間によるけど、
だいだい5分ほど。

朝のスタートにこの時間とると
気持ちよく1日始められる。

短い時間に簡単に出来るからぜひ試してみてね

寝室を出てから家族が起きてくるまでの習慣もあるんだけど、それについてはまた今度♪

最後まで読んでくれてありがとう💓

ゆるくインスタグラムも更新中⇩

この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?