見出し画像

まだキャラ弁がいいとか言うのね

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

今日は5年生の娘の遠足の日なのですが、

「お弁当、何入れといてほしい?」
と聞いたのに、

なんと、  

「ミニオンのオムライスにして欲しい。」

とな。(娘ちゃんはミニオン大好き)

えー?

もう5年生になったのに、まだキャラ弁とかがいいの?

たま〜のお弁当だからかわいいやつがいいらしいのです。

ミニオンオムライス弁当

*さつまいもといんげんの肉巻き
*オクラおひたし
*ちくわきゅうり
*ウインナー
*ブロッコリー

オムライスだからおかずはこんなので大丈夫。

デザートは柿です。

夕方前からお天気が崩れます。
それまでにしっかり遊んでおいで〜♪


子供達が幼稚園の頃は、週に2回ママのお弁当dayがあって、毎回キャラ弁を作っていました。

というのも、息子が幼稚園に行き始めた頃、幼稚園バスに乗り込む際、私と離れたくなくて、火がついたように毎朝毎朝泣いていたんです。

4月の入園から、6月頃まで毎朝泣きました。笑

私に抱きついて離れない息子を、先生が笑いながら引き剥がすようにして、毎朝バスに乗せていたんですよ。笑

息子にしたら地獄の時間。
まぁ、行ってしまえばお友達と仲良く楽しく過ごしてくるんだけどね、朝がダメなのです。

私と離れるのを極端に嫌がる子でした。

なので、少しでも楽しい気持ちで幼稚園生活を送って欲しいという思いから、体操着に大好きなカーズやモンスターズインクの刺繍をしてあげたり、キャラ弁を作ってあげたりしていたのです。

その頃の、懐かしい私のキャラ弁記録。

私と子供達の思い出がいっぱい詰まったお弁当シリーズなので、このお弁当写真も私の大切な大切な宝物なのです。

これはほんの一部ですが、毎回とっても喜んでくれて、ピカピカになったお弁当箱を誇らしげに見せてくれた子供達。

そして今の年齢になって、改めて写真を見返して、

「ママ本当にこれ、いつも作ってくれてたん??凄すぎるんだけど!」

と、今になってよく労ってくれるようになって、2度美味しいを味わっている私です。

今日は久しぶりのミニオンに、喜んでくれていたらいいな♡︎ʾʾ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?