見出し画像

キャンドル屋のごはん

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

本当に毎日、暑いしか言ってない。
暑いってだけでしんどい。
どーしよ。

今日と明日は我が街、天神祭が開催されておりまして、明日はいよいよ花火が上がりますよ。

街はこの猛暑の中、お祭り騒ぎとなっていますが、私は仕事で銀行へ出向いただけで倒れそうになりましたけど…

みんなホント元気だわ。
私、夏がダメだなーと実感だな。

日本三大祭りと言えど 、私達にとっては学校区内での地域の祭りなので、我が家の子供達はそれぞれ、屋台を楽しみにお友達同士で商店街へと出かけているようです。

日本一長い天神橋筋商店街にずらーーっと屋台が並ぶので、それもまた圧巻な光景かも。

とにかく、前に進めないくらいの混雑になるのがこの天神祭と、大阪天満宮への初詣の時かな。

昼間はお友達と、夜は家族で天神祭を楽しむ!と言う我が家の子供達。

暑いけど、この2日間は夕方から私も天神祭を楽しみたいと思います。


さて、先週のごはん。
スタミナだけはつけておかないとと思って必死。

油淋鶏定食

この日は鉱石キャンドルを灯していました。


春雨サラダやにんじんしりしりの他に、空芯菜のガーリック炒め。

空芯菜ラブ。


天然の鰤がお買い得だったから、照り焼きではなく塩焼きにして大根おろしとレモンでさっぱりと。

鰤の塩焼き定食

奥に見えているのはポークチャップ。
お肉も少しプラス。

灯していたキャンドルはおなじみのこちらですよ。

ジェルキャンドルホルダー


あまりに忙しく、あまりにごはん作る気力のなかった日、簡単にミートソースパスタにしました。

途中でめんどくさくなって、アボカド切って、トルティーヤチップスを添えてやったわ!

お菓子が夕飯に出てくるなんて!
私が子供の頃ならめっちゃ感動していたかも。

我が家はみんなもう慣れてるから何にも言わずにチップスにアボカド乗っけて食べます。笑

キャンドルは相変わらずこちら。
涼しげで大好き。

この日は完全に居酒屋メニュー。

揚げ出し餅
めっちゃ美味しい「明太子ポテサラ」
またまた砂肝とニンニクの芽
市販の餃子

これらをつまみながら、🍺を飲んだりしていました。


8月のイベントに向けての準備がサクサクサクサク進まない💦

本当に暑くて、さっさと取り掛かれないくらい部屋が暑くて、エアコン全開にしてしばらく待ってから作業。

もうホント、夏はいらない。
泣き言です。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?