見出し画像

キャンドル屋の金曜日✴︎おうち中華


こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

3連休が始まりました。

例年だったら、さぁ!遊びに行くぞーっ!ってな感じでしたが、今年からは息子が中学生になり、中間テストを控えているため、この3連休はテスト勉強をしなければなりません。

私もこれからいろいろイベントが控えているので、この3連休はイベントに向けての準備が佳境に入ります。

けど、今夜は息子と義母の合同バースデーパーティーで食事に出かける予定。

めっちゃ楽しみです。

先日、大好きなsakuさんの餃子の王将についての記事を読んで、以来ずっと中華の口になっていました。

金曜日の夜は餃子の王将へ、と言いたいとこですが我が家の子供達が王将へは行きたがらないので、おうち中華にすることに!

もうホント簡単に大皿料理です。

まず、自分好みなピリ辛麻婆豆腐。
山椒をやや効かせます。

そしてこちらは子供達が好きなえのきとベーコン。
これは中華ではないけどね。
バターポン酢炒めです。


そしてふわふわ卵の天津飯。
関西なのでケチャップ味ではございませーん!
大阪王将に近い味付け。

「ほぼカニ」入れてます


後は餃子も焼きました。
この餃子は市販のやつ。
大阪王将の羽根餃子。

満腹だよね〜
久しぶりに中華な夜でした🥟

ではこれから食事に出掛けてきまーす!

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?