見出し画像

私に長編が書けるのか 300316

このシリーズ、10日も空けてしまった。そのことが示す通り、長編の執筆は滞っていた。イメージが湧かなかったわけじゃなくて、湧いたものを落とす時間が物理的になかったんだ。でももう大丈夫。税務の殺人的な繁忙期は過ぎたから。もちろん、春先特有の人事労務のあわただしさは残っているものの、これまでに比べればなんのその。今朝だって5時半に起きて久しぶりに長編のファイルを開いたんだ。作品内での自分の口調を思い出すために最初から読み直してみたところ、これがまた面白い。これはきっといいものになるよ。

【この10日間で評判のよかった料理】

(どんなに忙しくてもご飯は作って食べていた。忙しい時ほど、体を壊したくないからね)

3/10の晩ごはん:メカジキのバターソテー、油揚げと長ネギとワカメの味噌汁、鳥とゴボウの炊き込みご飯、カボチャとキリチーズのサラダ、ベビーリーフとトマト 

3/13の朝ごはん:ツナとシラスとキリチーズとキュウリとトマトのトーストサンド、バナナジュース、コーヒー

ところで、タイトルの写真は何だ?って話だよね。これは今日の夕方に買った具材。買ったらすぐに単価を計算して貼り付けている。なんでかっていうと…。おっといけない。寝ないと明日の朝、長編の続きを書けなくなっちゃう。とりあえず今日はここまで。おやすみなさい。