見出し画像

酒もタバコも化学調味料もインターネットも快楽は害悪で全ての人は基本頭が悪い

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO


やらない方が良い事は快楽が多い

最近、興味深い研究結果がありまして
(当然僕が研究したわけではありませんw)

お酒は飲まない方が良い!という研究結果ですね。

色々あるので知りたい人は各々ググッてください。

僕はお酒が大好きなのですが、そんな僕もお酒はなくなってほしいとたまに思います(笑)

なければ飲む事はないので。

お酒の楽しさ、奥深さ、面白さ、、も知ってる方なのですが、、、大きく俯瞰してみた時はまだデメリットの方が強いだろうなぁ、、と思います。

脳も身体も不全を起こさせるわけですから、薬物と対して変わんないですよ(笑)

飲みニケーションが、、って言われるけど、それって要はコミュニケーション能力が足らんのを薬物で補ってるだけです。
僕がそうなのでよくわかります。

お酒より一足先に害悪認定され形見を狭くしてるのがおタバコさんですね。

タバコは吸う人の事に対しては何とも思わないし、なんなら真隣で吸われようと服に匂いがつこうと一ミリも気にしない仏の生まれ変わりのような僕ですが、やめられない人はバカだとも思ってる仏の風上にも置けない男でもあります。

やばいブーメラン

はい、お酒も同様です。ブーメランです。
ありがとうございます。

なんせ、酒もタバコも金がかかる!!
そして毒物であるお酒に売上を頼らざるを得ない飲食業界という毒業界、、の話は今日はやめときましょう、、。

酒、タバコ、、健康、、
健康ときたらあれですよ。
化学調味料!!
無添加万歳!!

美味しい料理の作り方!!
味の素!コンソメ!白だし!
マジックソルト!クレイジーソルト!
味覇ウェイバー!
この辺を適量入れとけばオッケーです!!

それがほしいねん!

料理が下手な人は調味料の使い方が下手なだけ。

最高の美味しいのために

全飲食店はリュウジのバズレシピを参考にメニュー開発してください!!
僕もこんな感じっす。
てかもうこれから先は自分でやらずリュウジさんのでやろうかなおもてます。

でも、、毒ですかね?
毒かもしれませんね!

日本は化学調味料に毒されてますが
世界一の長寿大国でもあります。
このへんは議論するとめんどくさいですが、まぁ何故か、もっと毒物であるお酒よりも最近は風当たりが強いですよね化学調味料。

仏に近い僕は言われたら対応しますが、基本気にせず化学調味料使います。

なぜなら美味しいからです!
外食は美味しいもん食べたいっす!
健康は各々自分で頑張ってください(笑)

定期的に発生するリュウジさんと無添加勢のバトルが
ネット民のメシウマ調味料となる

そう!そしてインターネット!!
1日何時間も費やしてませんか?
僕は10時間以上費やしてます←
面白いっすよねぇ、、
不毛な争い、仏の風上にも置けない僕は馬鹿を見るとワクワクしますし、同じように僕も馬鹿にされてると思うとエモいなぁって思います。

僕はゴリゴリ依存症です!
承認欲求どうのこうのというか、、
シンプルにめちゃくちゃおもろいっす!

インターネットやSNS、、もちろん害悪です!!やめてください/(^o^)\

朝日を浴び、友と語り、家族を愛し、1日を笑顔で過ごしましょう。
真顔でスマホをぽちぽち、パソコンカタカタしてるだけで1日が終わってませんか?

身体に悪いもの、心に悪いもの、、
わかってるんです。

でもやめらんない、、

だって僕たち、、バカだもん!!

頭が悪い!と言われて腹を立てる人がいますが、どこから切り取っても頭が悪くないと思ってる事も頭が悪いなと思います。

お酒、タバコ、化学調味料、インターネット、、その他諸々、、快楽をやめられない時点でバカです。

そしてバカを利用することが1番お金が稼げます。

それを経済だなんて解釈をしてるのが社会なうです。

お金の向こうの人を見たいもんですが、まだまだバカ人類は試行錯誤中。
僕たちもバカなりに頑張りましょー!

(超良著書紹介)


快楽を断つとおもしろくない問題


中にはいますよ。

お酒、、飲みません。
タバコ、、吸いません。
化学調味料、、避けてます。
インターネット、、ほどほどにしてます。

素敵ですよね。

こんな人の特徴を僕は知ってます。

おもしろくないひとです(笑)

いや、おもろいな!おい!

人はおもしろいを過度に求めます。
これも快楽ですから。

おもしろくなくてもよい。

でもね、僕最近、これも思うんすよね。

おもしろくなくてもよい。

幸せって、、もしかしたら面白くはないものなのかもしれません。

面白いを求めて幸せを破壊してるのかもしれません。

だとすると、、なかなか難しい話になってきます。

面白い人生も捨て難い、、
幸せも捨て難い、、

結局はどんなバランスで生きるかを自分でコーディネートするしかなくて、社会はその選択がある程度できるよう形成される必要がある。

そんなところで今日はお開き!!(疲れてきた)


オンラインシェルター入会者募集

「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

(月額が重たい人は1年分一括でも買えます。)  

(こちら僕の信念と理念です)


noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?