見出し画像

人生を変える牛宮城求人案件!!引き続きしっかりやってまっせ!!

毎週月曜日は僕のお手伝いしてる、人材総合サービス、株式会社mateに関わる事、、ひいては"働く事"にまつわる発信をしております。

外部広報のような形でしてイチイチ会社の許可をとったりしてない、いつものnoteと変わらぬテンションですので会社そのものの本意とは違う時もある、、かもな超超個人的な発信ですので、そこはご了承ください。

(前回までの人材お仕事関連のnoteはこちら)



アルバイトも正社員も募集中!!

牛宮城の去年の人的大ピンチにですね、、我らが株式会社mateはなんと、5人のアテンドに成功!!
3人もの採用実績を獲得しています!
(一人でも難しいと言われていた)

去年のスタッフ募集note。
なんと「牛宮城 求人」で検索してもでてくるらしいですw

成果凄くないですか!?


すごいよ!メイトさん!!

3人ともまだご活躍中ではあるのですが
(良かった!!)
牛宮城はまだまだブラッシュアップし続けてさらにより良いお店を目指しております!!

そのためにはまだまだ人が必要だ!!

ってなわけで最新の募集要項どうぞ!

(楽しくアルバイト🎵)

(バキバキに正社員!!)

詳細はリンクの応募ページ見てもらうとして、あくまでもここは僕個人のnoteなのでちょっと尖った方向性でも書いちゃいます。


今は昔の価値観でマトモな人なら即戦力!!

よし!!ここからぶっちゃけます!

5人アテンドできて3人が採用、、

2人はですね採用が決まったにもかかわらずブッチりました。

あるあるですねw
採用関係で「ブッチ」を経験していない人はこの世に存在しません(断言)

彼はプッチ神父ですがブッチは天国には行けません。


そして現在の募集、実はアルバイトも募集してることもあって人気は人気なんです。さすが牛宮城!!

で、、

す、、

が、、

40人ほど募集あって、、詳細フォームを送ってそれに記入してくれたのが15人ほど。

いやいやそこでそんな減る?(笑)

まぁ、めんどいよね、、うんうん。
わかるよ。
もしかしたらわかりにくいかもね。
(ちょっとこのあたりも確認してみないとですね)

さらに応募フォームの内容時点で10人減り面談予約は現在5人。

選んではいますよ。

でも、そこまでめちゃくちゃに越えられないハードルではない。少なくとも面談までは。

自分は真っ当である!という自信のある人でたまたま仕事探してる!たまたま飲食で働きたい!たまたま牛宮城に興味がある人は、マジで普通にトライしてみてください。大チャンスです!!

これ見て気になったらなんなら僕に連絡ください(笑)
真っ当さをチェックして、真っ当なら激推ししますから(^^)


楽しく働く?本気で働く?

さらに僕の勝手な価値観なんですが、、

アルバイトさんは、楽しい!を全面に働いてもらって良いと思います。

僕の時代からしたら時給2倍以上ですよw
僕の初バイト650円でした。
もちろん時代が違います。
物価も違います。

でもサブスクとかで娯楽は逆に安くなってたりしません?
東京でも少し郊外なら生活費も地方都市と変わらないです。交通費でます。

長期のみのしっかりした募集なのでアルバイトで楽しく働きながら生計をたてることも可能だと思います(^^)

これは牛宮城ならではのメリットですが、あの牛宮城で働いた体験!ってのは確実に経験となります。俗な言い方をすると話のネタですね。話のネタってめちゃくちゃ人生で重要です。
騙されたと思って話のネタをゲットしにきてください(^^)
損はさせません。これは断言できる。

社員は正直しんどい

いやいやいや、そんなん書いたらアカンやんw

いやいやいや、飲食業の社員なんてしんどくないところないからwww

しんどいのは大前提す。
勤務時間も長いっす!!

でもそのハードルを越えてでもやる人でないと結局は勤まらない。
楽な働き方はありません。
それが飲食業正社員っす。

時代に真っ直ぐ逆行してごめんなさい🙏

それでも飲食業でしか味わえない魅力ってのが
あります。

ホールはお客さんに喜んでもらえる事が嬉しい人なら飲食業ほどそれを連日味わえる仕事はありません。

キッチンは職人になれます。
職人とは何も料理人としての調理技術だけの話ではありません。
仕入れ、管理、オーダーまわし、、
これらも一流の職人仕事です。

オープンキッチンではないので接客力は必要ありません。
求められる事を的確に遂行する。
その達成に喜びを感じられるなら毎日の戦場が快感にもなるでしょう。

上を目指すなら牛宮城は確実にその近道でもあります。とりあえず頑張ってみる価値は間違いなくある。

ダメだったら辞めたらいいんです←

正社員が不安ならまずはアルバイトからってのもおススメですね!!

宝くじが当たり被災地に寄付した、おっとこまえ宮迫博之も待ってます!!
(現場にいるわけではありません)


全く関係ない話

我らが株式会社mateイチオシのキャリア40年のバンドが1月27日に大阪心斎橋でラストライブだとか!?

焼肉も良いけど餃子もね!
仕事も良いけど遊びもね!

僕も行くのでこちらももし良かったら🎵

全ての会社や店舗、全ての求職者が 少しでも働くこと、働いていただくことに ポジティブな環境をマッチングできるよう頑張ります!!
(人材でお困りの際はお声かけください)




この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?